おぎやはぎ・小木博明「ブスの水着はリアル」『「ブス」テレビ』7・3放送

エンタメ総合
2017年06月30日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#24が7月3日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 7月3日(月)の放送では、「ブスが水着に着替えたらSP」と題し、自称“ブス”の9人が私物の勝負水着で登場。矢作兼が「お待たせしましたよ!」と言うと、小木博明は「誰も待ってないよ!見たくない。ブスの水着、リアルだよね」と苦笑い。矢作も「だいたいテレビで水着を着て座っているのは美人しかいないもんね」と企画についてあきれている様子。

 いっぽう、自称“ブス”たちは「海のマドンナ目指しています!」「顔から下で恋愛してきたので、スタイルには自信がとてもあります!」と自信たっぷりに悩殺ポーズを披露。「この企画は誰が得するんだ!」と小木が叫ぶ中、「アレ?意外にイケてる…?」と高評価を得るメンバーが現れ、スタジオは予想外の盛り上がりに。

 その後オシャレすぎるデザインの水着をめぐり自称“ブス”同士の言い争いに発展するほか、水着を買う時や、着た時に経験した悲しいエピソードも次々に飛び出す。

 さらに「ブスだけどこんなラブレターほしかった」のトークテーマでは、自称“ブス”たちが気になる男性からもらいたかった理想のラブレターを読み上げる。矢作から「ブスがときめいている話をずっと聞かされている俺たちの身にもなってくれ」と苦情も出た、自称“ブス”たちのロマンチックな“妄想”ラブレターの内容はオンエアをチェック。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9Bp75LmLspDQkw

※過去の放送回も「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV