『下北沢ダイハード』ED曲は雨のパレード!ED映像では柄本明が自転車で下北沢をブラブラ

エンタメ総合
2017年07月06日

128148_01_R 7月21日(金)からテレビ東京でスタートするドラマ24『下北沢ダイハード』のED曲が雨のパレードに決定。また、番組ED映像に柄本明が出演することも決定した。

 本作は、小劇場で活躍する人気劇作家11人が書き下ろす“下北沢で起きた人生最悪の一日”を、映像作家たちが監督して映像化する1話完結型のオムニバスドラマ。

 今回、ED曲が雨のパレードの「Shoes」に決定。ジャンルを超えた音楽性やサウンドメイクで話題沸騰中の雨のパレードがドラマのための書き下ろした楽曲となっている。

 さらに、ED曲「Shoes」がバックに流れるドラマのED映像に、柄本明の出演が決定。ドラマの舞台となる下北沢に住んで約40年になるという柄本。夜の下北沢をジャージ姿で自転車に乗ってブラブラするという、肩の力が抜けた自然体の柄本が見られる映像となっている。

 また、この映像を監督したのは、総合演出を務める関和亮監督。関は、星野源やPerfumeの映像作品などでも知られる人気映像作家で、どんな映像に仕上げるのか、ぜひドラマの最後まで楽しんでもらいたい。

 撮影中、柄本があまりにも自然に街に溶け込んでいたため、撮影中だと気づかれず街の人から「一緒に呑みに行こう!」と誘われるひと幕もあったそう。撮影を終えて柄本は、「(映像に関して)まぁ、普段住んでいるところですからね。(普段も)こんなもんです」とコメントした。

ドラマ24『下北沢ダイハード』
テレビ東京ほか
7月21日(金)深夜0・12からスタート
※テレビ大阪は7月24日(月)深夜0・12からスタート

案内人:古田新太/小池栄子

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/shimokitazawa/

©「下北沢ダイハード」製作委員会