新人・久慈暁子アナ『めざましテレビ』に異例の大抜擢!「新人らしく明るく元気に」

エンタメ総合
2017年07月07日

久慈暁子アナ フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』に、7月10日(月)から新人の久慈暁子アナウンサーがレギュラー出演することが決まった。7月から新人アナが『めざましテレビ』にレギュラー出演するのは今回が初めて。

 久慈アナは、初日の7月10日から早速「お台場みんなの夢大陸2017」で『めざましテレビ』が展開する「ローラの休日」のブース紹介をはじめ、『めざまし』とコラボしたイベントブースなどの取材を1週間に渡ってプレゼンする予定。

<久慈暁子アナウンサーコメント>
「1994年、私の生まれた年から放送している『めざましテレビ』。小学生の時、“イマドキ”のコーナーを見て学校へ行き、友達と紹介されていたグッズについて話すという日々を送っていました。“イマドキ”に出演しているモデルさんが好きで小学生の時から雑誌を愛読するようになり、東京で最先端のモノに触れたいと思うようになり東京の大学に進学。そしてひょんなことから愛読していた雑誌のモデルをしていました。『めざましテレビ』は私の人生を変え、『めざましテレビ』と一緒に成長してきたと感じています。そんな憧れのめざましファミリーの一員になれることを大変うれしく思っております。多岐にわたる情報を扱うということで、常にいろいろな方面にアンテナを張り、たくさんの情報に触れ、とれたての情報をフレッシュにお届けしていきたいです。“今日も1日頑張ろう”と皆さんに笑顔になってもらえるよう、新人らしく明るく元気に一生懸命頑張ります!」

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)午前5時25分~8時

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/meza/