• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ジャケットはラムちゃん!「NGT48 1st Anniversary」DVD&BD発売

NGT48 NGT48の劇場オープン1周年記念として行われた特別記念公演&単独コンサートを収録した「NGT48 1st Anniversary」DVD&Blu-rayが、7月7日に発売された。

 ジャケットのデザインは、新潟県出身の漫画家・高橋留美子が「うる星やつら」のラムちゃんを描き下ろし。しかも、新潟の鳥である朱鷺(トキ)をモチーフにしたNGT48の衣装をラムちゃんが着用。高橋は「私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来るとは…」と喜びを語っている。

 もちろんメンバーも、ジャケットのデザインを見て大喜び。キャプテンの北原里英は、「NGT48ならではというか、新潟ならではのコラボだと思います。メンバーの誰よりも衣装が似合っていてセクシーなラムちゃんにもぜひ注目してください」と語っている。

 今回発売されたDVD&Blu-rayは、NGT48劇場およびAKB48オフィシャルショップでのインターネット販売と、NGT48の地元・新潟の蔦屋書店25店舗で特別販売されている。販売店舗には、メンバー25人のサインがそれぞれ特別展示もされている。

 リリース日となる7月7日、NGT48の劇場からほど近い蔦屋書店新潟万代において、メンバーの加藤美南と長谷川玲奈が参加して、お渡し会が行われた。七夕ということで、浴衣姿で登場した2人は、ラムちゃん風に自己紹介の最後に「だっちゃ!」を付けてあいさつ。また、新潟の佐渡弁に「だっちゃ」というものがあることを豆知識として披露した。長谷川は「高橋留美子先生に朱鷺衣装を着たラムちゃんのパッケージを描いてよかったと思ってもらえるように、この夏迎える3年目もNGT48が飛躍できるように頑張ります!」と誓った。

<高橋留美子コメント>
私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来るとは…。朱鷺をイメージした、とってもかわいらしい衣装で、私もこのイラストとっても気に入っています! 朱鷺のように、可憐に大空に羽ばたいていくNGT48さんのこれからに、注目しています。

<北原里英(NGT48キャプテン)コメント>
NGT48にとって記念すべき「NGT48 1st Anniversary」DVD&Blu-rayが、本日発売になりました。NGT48の歴史的一歩です、絶対に見逃すわけにはいきません!
さらに、新潟県出身の高橋留美子先生がNGT48の衣装を着ているラムちゃんを描いてくださいました。これは、NGT48ならではというか、新潟ならではのコラボだと思います。
メンバーの誰よりも衣装が似合っていてセクシーなラムちゃんにもぜひ注目してください。そして、このDVD&Blu-rayをゲットして、あなただけのラムちゃんになるメンバーを探してくださったらうれしいです。

「NGT48 1st Anniversary」DVD&Blu-ray
7月7日(金)発売

DVD 6,500円+税
Blu-ray 7,500円+税

<収録内容>
・NGT48劇場オープン1周年の記念として行われた特別記念公演&コンサートを収録。
・特別記念公演では、1年前のこけら落としでも行った「PARTYが始まるよ」公演と、「パジャマドライブ」公演の楽曲を中心に、オープンから1年間、劇場のステージで磨い てきたパフォーマンスを披露。
・2017年2月20日にTDCホールで開催されたNGT48初の単独コンサート「NGT48 1周年記念コンサートin TDC ~Maxときめかせちゃっていいですか?~」では、上越新幹線Maxとき315号の旅とNGT48の活動の軌跡と重ね合わせたセットリストで開催。
・特典映像には、劇場を場内とロビーと2会場に分け、メンバーが入れ替わりそれぞれで趣向を凝らした企画を実施した1月10日に行われたイベントを収録。

<販売>
・AKB48グループショップ・NGT48劇場・NGT48握手会会場で販売
・特別企画として、7月7日(金)~9月末の期間、新潟県内のTSUTAYA(蔦屋書店)でも販売。

AKB48グループショップ特設サイト:http://shopping.akb48-group.com/dvd/ngt48_1st_anniversary/

©AKS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える