• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

おぎやはぎ&劇団ひとり『ゴッドタン』ゴールデン進出に「二度聞きした!」『ゴッドタン』3時間半大型特番

128783_01_R テレビ東京で毎週土曜深夜1時45分から放送している『ゴッドタン』が、8月にゴールデン帯で3時間半の大型特番を放送することが決定。MCのおぎやはぎと劇団ひとりが囲み取材に登壇した。

 本作は、2007年から深夜帯で人気を博しているバラエティ番組。人気企画「マジ歌選手権」で日本武道館ライブを行い、「キス我慢選手権」で映画を製作した『ゴッドタン』だが、今年番組開始から10年を迎え、新たなステージとしてゴールデン帯で初の特番を放送することが決定した。現時点で確定しているのは日本テレビ系で放送する『24時間テレビ』の裏で放送されるということ。内容も現時点では未定となっているが、今後番組内で随時発表されるという。

 番組を制作している佐久間宣行プロデューサーは「なぜか10年経った今、ゴールデンで3時間半放送するというクレイジーな発注がきまして(笑)。僕も聞き間違えだと思ったんですが、ここは『ゴッドタン』で勝負したいということでした。出演者の皆さんにお伝えしたら、すごく反対されました(笑)」と振り返りながら「テレビ東京のゴールデン帯でお笑い番組を放送したことはあまりないことと、このご時世に3時間半もお笑い番組をやらせてもらえるのが、僕らが10年やっている番組なのはすごくうれしいです。面白いことができるならいいか、楽しんでやろう!と考えています」とコメントした。

 MCの3人は「二度見、二度聞きですよ、『は?』って(笑)」(矢作兼)、「ほかにたくさんいい番組あるだろ!って思いました。でも、この番組を選んだ人たちがいるっていうのは、さすがテレビ東京ですね」(小木博明)、「深夜だからいいのに、ゴールデンだといろいろ規制とかもかかるから大反対です!今も納得していませんので、どうにかしてこの話がなかったことにできるよう奮闘中です!」(劇団ひとり)と、それぞれ率直な感想を。

 番組内容はいまだ未定となっていることについて、ひとりは「裏(『24時間テレビ』)が世のため、人のためにって立派なことをやってる。だから、その裏で悪ふざけをするのは心が痛むよね」と。さらに矢作も「俺たちがすごくダメな人間に見えちゃうよね」とコメントすると、佐久間Pが「でも出たことないでしょ?」とツッコむと、一斉に「ないよ!(笑)だから特番に出られるんじゃない!」と。

 また矢作が「じゃあ、佐久間さんの顔を黒く塗ってさ、アマゾンに行かそうよ!」と提案。すかさず「いいね!“サクP”でいこうよ!」とノリノリになるMC陣だが、佐久間Pは「やめてよ、本当になっちゃうから!(笑)」と困惑する場面も。

 特番でやってみたい企画について聞かれると、「(キングコング)西野(亮廣)のお尻に俺が指を突っ込むくだりはやりたい!」(ひとり)、「dTVでやった企画で、俺がおっぱいを見るゲームはやりたいね、超面白いから(笑)」(小木)、「ガッキー(新垣結衣)の私の落とし方はやりたい!」(矢作)とそれぞれ想像を膨らませた。

 さらに番組に出演してほしい人を聞かれ、ひとりが「やっぱり松居一代さんですかね。あんだけしゃべりたいことがあるなら、ぜひ『ゴッドタン』で真実を語ってほしい。あとはキングコングの西野かな」とコメントすると、佐久間Pが「西野って、自分がイジられる番組にそんなに出ないんだって」と。「じゃあ、西野のへっぽこぶりとかバレてないんだ?あと、西野は大物の悪口を言いまくっているので、ゴールデンでもやらせて息の根を止めてやりたいね!(笑)」と悪い顔をする劇団ひとりだった。

 矢作は「加山雄三さんとか出てくれないかな。テレ東版『サライ』とか作ってくれたらいいな。とにかく、テレ東に出なさそうな方は出てほしいですね」と希望し、小木が「シンプル西野とかネゴシックスとか、世間の皆さんが『誰?』っていう人を出したい」と熱望すると、ひとりが「じゃあ、神宮寺しし丸も出してよ!自分がかわいがっている後輩出すなら、1人一枠ね!」と後輩の出演を訴えた。

 最後に「今まで10年間、番組に出てくれた人たちは出したい。あとは、深夜番組と同じような内容ができたらいいですね」(矢作)とメッセージを送った。

 テレビ東京系『ゴッドタン』ゴールデン3時間半番組は、テレビ東京系列で8月放送。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える