アニメ「悪魔城ドラキュラ」吹替に置鮎龍太郎、三木眞一郎ら

エンタメ総合
2017年07月12日

「悪魔城ドラキュラ―キャッスルヴァニア―」 コナミの名作ゲームをアニメ化した「悪魔城ドラキュラ―キャッスルヴァニア―」がNetflixで全世界独占配信中。本作では置鮎龍太郎、三木眞一郎らが日本語吹替版キャストを務めている。

 コナミの名作ゲームをアニメ化した本作は、ドラキュラが生きる中世のヨーロッパを舞台にしたダークファンタジー。汚名を負ったベルモント一族の最後の生き残りである主人公のトレバー・ベルモントが、ドラキュラの手による絶滅の危機から東欧を救う戦いを描く。

 日本語吹替版では、主人公・トレバーを置鮎龍太郎、謎のヴァンパイア・アルカードを三木眞一郎、ドラキュラ役を内田直哉、サイファ役を下山田綾華が演じる。

 置鮎は「台本をいただいたときは、“へぇへぇ、外画(吹き替え)作品があったのか~!?”と驚きました。そして、キャスト表を二度見!(笑)偶然!偶然なんです!(笑)そんな訳で、ベルモンド家の男です。ええっと、話せば長くなりますので、どこか場所をあらためていつか(笑)。ひとまずは『悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲』を検索してみてくださいませ。戸惑った理由が分かります」と語っている。

 三木は「日本で生まれた歴史あるゲーム作品が、時を越え異国の地で、アニメ作品として形を変えて戻ってきました。この作品のラジオ番組のパーソナリティをさせていただいていたこともあり、参加させていただけることに、ご縁を感じると共にとてもうれしく思っております」とコメントを寄せた。

 アニメ「悪魔城ドラキュラ―キャッスルヴァニア―」は、Netflixで全世界独占配信中。

「悪魔城ドラキュラ―キャッスルヴァニア―」(英題:「Castlevania」)
Netflixで全世界独占配信中

<キャスト>
リチャード・アーミティッジ、ジェームズ・キャリス、グレアム・マクタヴィッシュ、アレハンドラ・レイノソ ほか

<吹き替えキャスト>
置鮎龍太郎、三木眞一郎、内田直哉、下山田綾華 ほか

制作:Netflix

公式サイト:https://www.netflix.com/jp/