CRAZYBOYのSPイベント『NEOTOKYO LIVE』AbemaTVで7・15独占放送

エンタメ総合
2017年07月13日

『豪華アーティスト出演!CRAZYBOY「NEOTOKYO LIVE」独占放送』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIAL 2チャンネル」で、7月15日(土)に『豪華アーティスト出演!CRAZYBOY「NEOTOKYO LIVE」独占放送』が放送される。

 三代目J Soul BrothersのパフォーマーであるELLYが、ヒップホップアーティスト・CRAZYBOYとして最新デジタルアルバム『NEOTOKYO II EP』をリリースし、発売記念スペシャルイベント『NEOTOKYO LIVE』を開催。番組では、その模様を独占放送する。

 イベントでは、CRAZYBOYがアルバムリード曲「STARSHIP」や「Bad Habits」「0921」を初パフォーマンス。また、ゲストアーティストとしてEXILE/EXILE THE SECONDのEXILE SHOKICHIが登場し「Anytime」をコラボレーションで特別に披露した。

 さらに、三代目J Soul Brothersの登坂広臣が登場し、コラボ曲「Oz Monster」で会場を盛り上げた。続けてクリエイティブユニット・PKCZ®からDJ MAKIDAIとDJ DARUMAも加わり、「Bed Room」と「CHAIN BREAKER」を4人で披露した。

 そして、ラッパーのANARCHYやDOBERMAN INFINITY、FIRE BALL、Mighty CrownからMASTA SIMONなど豪華アーティストが続々登場し、ライブパフォーマンスを披露した。

 MCでCRAZYBOYは、ゲスト参加したアーティストに関して、「仲間って大事ですよね」と。さらに「エンターテイメントが大好きなので、やりたいことをいろいろ提案するし、無茶なことをお願いすることもあるんですけど、その中で最大限やってくれてる皆さん、ありがとうございます。今日来てくれてくれた皆さん、愛してます」と感謝した。

 また、最後には「最高のエンターテイメントを東京から世界に、見てくれている皆に届けるし、これからも音楽を広めて皆に楽しんでもらえるように一生懸命頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」「僕はまだまだだけど本当に頑張ります。ヒップホップは、そんなに怖いものじゃないから。本当に楽しいもので俺もそういう中で育ったし、俺からしたら全部ヒップホップがルーツだから。そういう(怖いという)イメージも変えていきたい」と意気込みを語り、ライブを締めくくった。

<ゲストアーティストコメント>
■DJ MAKIDAI&DJ DARUMA from PKCZ®
「DJ MAKIDAIとDJ DARUMAとしては、普段は“音楽をかける”という感じですが、今回は“MCのDJスタイル”として盛り上げられたのでとてもレアなライブでした。CRAZYBOYを“応援にきた”という感じです。CRAZYBOYはセルフプロデュースもとても上手なので、今後もっと素晴らしいアーティストになると思いますし、もっといろいろなことに一緒に挑戦していきたいです」

■DJ NAKKID
「この日を本当に楽しみに待っていたし、素直に楽しかったです。三代目J Soul BrothersのELLYとは違う、ヒップホップアーティストとしての一面を見せられたライブでした」

■DOBERMAN INFINITY
「CRAZYBOYは同じアーティストとして、“次なにを仕掛けてくるのか!?”がいつも楽しみなアーティストで、男が惚れるほど“男気”のある男。自分のやりたいことを本当に形にして実現できることは素晴らしいことなので、CRAZYBOYが夢みていた記念すべきライブに参加できて光栄です」

■EXILE SHOKICHI
「CRAZYBOYは出会った当初から、音楽への情熱で竜巻のように周囲を巻き込んで、自分の力に変えて、ファンの方を楽しませる姿を尊敬しています。今回披露した、数年前にCRAZYBOYと一緒に作った曲『Anytime』は自分たちのバイブスを一緒に感じてもらえる曲なので、楽しんでもらいたいです」

■FIRE BALL
「今回ライブで共演したことは縁なので、今後もずっと繋がっていけたらいいなと思っています」

■MASTA SIMON(Mighty Crown)
「人生1回だし、音楽の楽しみ方は無限なので、素直に感じて楽しみましょう」

■登坂広臣
「CRAZYBOYがストリート時代から培ってきた経験、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしても努力し続けてきた想い、彼の良さがたくさん詰まっていて、三代目J Soul BrothersのELLYと、アーティスト“CRAZYBOY”の二面性を感じてもらえるライブだと思います」

AbemaTV『豪華アーティスト出演!CRAZYBOY「NEOTOKYO LIVE」独占放送』
放送日程:7月15日(土)
放送時間:夜10時~深夜0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL 2

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AUCXK9NhxHqeo1

<出演者>
CRAZYBOY(三代目J Soul Brothers・ELLY)
ANARCHY
DJ MAKIDAI & DJ DARUMA from PKCZ?
DJ NAKKID
DOBERMAN INFINITY
EXILE SHOKICHI(EXILE/EXILE THE SECOND)
FIRE BALL
MASTA SIMON(Mighty Crown)
登坂広臣(三代目J Soul Brothers)

©AbemaTV