『塔の上のラプンツェル』のその後を描いた『ラプンツェル ザ・シリーズ』が、8・11より放送開始

エンタメ総合
2017年07月15日

129719_01_R 映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描いたテレビアニメーションシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』が、ディズニー・チャンネルにて8月 11日(金)より放送される。

 髪に不思議な力を持つラプンツェルが、閉じ込められていた塔から飛び出し冒険に繰り出す、映画『塔の上のラプンツェル』は、世界中で大ヒット。その後を描いた本シリーズは、シリーズの序章『ラプンツェル あたらしい冒険』で、元に戻ってしまった金色の長い髪の謎を解明するために、好奇心いっぱいのラプンツェルが、まだ見ぬ世界に出会い、成長していく様子が描かれる。恋人のユージーンや、相棒のカメレオン・パスカル、白馬のマキシマスなどおなじみのキャラクターが登場するほか、両親や侍女カサンドラとの関係が明かされるなど、ファン必見の内容となっている。

第1話は、ラプンツェルとカサンドラが王宮を抜け出した夜の出来事をユージーンにすら内緒にして、なんとか自分たちだけで解決しようとするところから始まる。ラプンツェルたちは古い橋の向こうで 2人を追いかけてきた不思議な黒い岩の存在と、金色の長い髪がよみがえった真相を探るべく、なんでも知っていると言われる魔術師ヴァリアンの小屋を訪ね……。

 なお、本作は8 月 11 日(金)に第1話を、8月26日(土)よりレギュラー放送となる。

【放送情報】
『ラプンツェル ザ・シリーズ』
■8月11日(金・祝)19:30~ 第1話先行放送
■8月26日(土)よりレギュラー放送
 毎週土・日11:30~、再放送:17:30~、22:00~
©Disney
<ディズニー・チャンネル公式ツイッター>
@disneychanneljp