• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

藤岡弘、&中川大志の焼きそばCMキャラクターがプールをジャック!?

129898_01_R「日清焼そばU.F.O.」が、よみうりランド「プールWAI」をジャックするコラボレーションイベント「U.F.O.エクストリームアドベンチャー」が期間限定で開催中。イベントのスタートを記念し、初日の7月14日(金)に「U.F.O.プロモーション発表会」が行われた。

「日清焼そばU.F.O.」のTV-CMで“レジェンド・クロオビ”を演じている藤岡弘、と“U.F.O.仮面ヤキソボーイ”を演じている中川大志が登場すると、会場の「プールWAI」は驚きの歓声に包まれた。
夏を感じさせる涼しげな衣装の方から「日清焼そばU.F.O.」を下げた中川が、「12種類の具材から、キムチとネギとイカとエビを選びました。パッケージも選べてイラストを描いたりできるので、自分だけのU.F.O.作りを楽しみました」と手作りのマイU.F.O.をアピールすると、藤岡は少しうらやましそうな表情で「楽しそうだなあ。私もやってみたい」とコメント。

今回のコラボのアトラクションの一つ、藤岡の顔をモチーフにした「真実の濃口(こいくち)」がステージ上でアンベールされると、中川は「いや~、すごい迫力ですね!本物の“レジェンド・クロオビ”である藤岡さんを前にして…」と絶句。藤岡は「よくできてるね。濃い男だなあ。濃いメッセージが表現できている。濃いU.F.O.にぴったりだ」と語った。

トークセッションでは、自身が出演する「日清焼そばU.F.O.」のTV-CMについて語った2人。中川は「このCMシリーズは歴史が長いので、反響がすごかった。特撮ヒーローにあこがれていたので、“ヤキソボーイ”のスーツを着たときはテンションが上がりました。バイクに変身した藤岡さんにまたがる撮影ではものすごく緊張して『すみません!』という気持ちでした」と撮影現場を振り返った。藤岡は“レジェンド・クロオビ”を演じることについて「バイクに変身したので周りの人がびっくりしていた。何より私自身がびっくりしています。そして、とにかく中川くんがかっこいい。よく似合っている衣装を見て、自分の昔を思い出した」と中川を絶賛した。

プールに入ってすぐ目につくアトラクション「レジェンドロード」では、“レジェンド・クロオビ”が、冒険を始める人々へアドバイスを送る。ここで刻まれた「濃い言葉」について藤岡は「思いを込めた言葉だから、インパクトがあると思う。熱いメッセージを聞きながら暑い夏を越えてほしい」語った。続いて現れる「ジャイアント・シンク」は、頭上にある「日清焼そばU.F.O.」の湯切りが、シャワーのように降り注ぐアトラクション。中川は「U.F.O.の湯切られた湯を浴びる体験ができます。もちろんお湯ではないですが、とても不思議で面白い」とコメントした。

イベントでは、藤岡弘、の物まねをする芸人・Gたかしがサプライズゲストとして登場。Gたかしの物まねを見た藤岡が「よく似てるよ。話し方が本当にうまい」と称賛すると、Gたかしは「いろいろ物まねをしている中で唯一、公認をいただいているのが藤岡さんです」と明かした。

Gたかしは衣装を脱いで水着姿になると、巨大なレジェンドが待ち構えるアトラクション「真実の濃口」を体験。Gたかしが藤岡の物まねをしながら赤いボタンをプッシュすると、突然巨大レジェンドの口から水が噴射され、予想以上の威力に絶叫。藤岡は「鼻から出るとは思わなかった。照れくさいけど、子供が喜びそうだ。お忍びで私も浴びてみたい」と笑顔を見せた。

「U.F.O.エクストリームアドベンチャー」は、9月10日(日)まで期間限定開催中。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える