あの着ぐるみの正体は超特急!『警視庁いきもの係』EDダンスが大人気

ドラマ
2017年07月21日

『警視庁いきもの係』 ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)のエンディングダンスに登場する7体の着ぐるみの正体が超特急メンバーであることが判明した。

 超特急による主題歌「My Buddy」に乗せて、渡部篤郎、橋本環奈ら出演陣がノリノリで踊っているエンディングダンス。第1話放送直後から「いきものダンス」と名付けられて人気を博し、You Tubeで「警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング」と「警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!」の2種類を公開。視聴者による「踊ってみた動画」もアップされている。

 この「いきものダンス」では、渡部、橋本らと共に、コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみが軽快なダンスを披露。その正体に注目が集まる中、超特急のリーダー・リョウガから「あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!!」と正式に発表された。

 これに伴い、『警視庁いきもの係』の公式HPでは、クイズ企画「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」を実施。クイズでは、どの着ぐるみに誰が入っているかを予想し、正解者の中から抽選で賞品が当たる。ヒントとして、7月23日(日)の第3話放送終了後、You Tubeに着ぐるみのみの「いきものダンス」動画が公開される。正解は、8月13日(日)放送の第6話のエンディングで、着ぐるみから顔をを出した超特急メンバーが踊る「いきものダンス」を放送することで発表される。

<超特急・リョウガ(3号車 リーダー)コメント>
「8号車の皆さん、ドラマのエンディングを見て確実に気になりましたよね。あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!! キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!! けれどどれが誰だかわかりませんよね…?(^o^)
普通に号車順だと思った…? ぐふふふふ。
8号車のみんななら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!
“警視庁いきもの係”公式HPに出ているクイズに是非とも答えてくれ!!期待しているぞ(^o^)」

クイズ企画「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」

応募方法:『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページより
応募期間:7月28日(金)朝7時~8月13日(日)夜8時まで

賞品内容:特設ページで発表

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/ikimono/