人気モデル・田鍋梨々花が『コード・ブルー』に出演!難病抱える天才ピアニスト役

ドラマ
2017年07月24日

『コード・ブルードクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』『コード・ブルードクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第2話(7月24日放送)より、雑誌「セブンティーン」でモデルとして活躍する田鍋梨々花が出演する。

 田鍋が演じるのは、山下智久演じる藍沢が脳外科で出会った患者・天野奏。奏は将来を期待される14歳の天才ピアニストだが、脳にある問題を抱えていた…。

 藍沢に医師としての正しい決断とは何かという重要な問題をつきつけることになる奏。その難しい役柄を演じ切るキャストを選ぶためオーディションが行われ、田鍋が奏役を射止めた。

 収録は6月中旬から開始。これまでの収録を振り返り、田鍋は「自分がずっと見ていた作品だったので、出演が決まった時は信じられないくらいうれしかったです。奏は天才ピアニストという役柄なので、ピアノ未経験だったので毎日練習して挑みました。撮影初日はとても緊張したのですが、山下さんやスタッフの皆さんが撮影中話しかけてくださったおかげで乗り切ることができました」と。

 さらに、「台本を読んだ時にすごく面白くて、第1話を見てさらに面白かったので、今回の『コード・ブルー』も皆さんが楽しんでもらえるドラマになっていると思います。そして天才ピアニストで脳に問題を抱えた奏が、藍沢先生と関わってどうなっていくのかも見てほしいです。ピアノもすごく練習したのでそこも見てほしいです」と視聴者にメッセージを送った。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
毎週(月)午後9時~9時54分放送
第2話(7月24日)は15分拡大 午後9時~10時9分

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/