初のヒッチハイクにカレー作り…GENERATIONSが『GENE高』収録で夏を満喫

バラエティ
2017年07月25日

『GENERATIONS高校TV』 7月22日、23日の長野公演を皮切りに、ライブツアーをスタートしたGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが、7月24日(月)に長野県篠ノ井高等学校で『GENERATIONS高校TV』の収録を実施した。

 『GENERATIONS高校TV』は、GENERATIONSが日本中の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ。無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で毎週日曜日の午後9時から放送中。

 オープニングトークを撮影するため、メンバーに長野駅前に登場すると、偶然居合わせたライブ来場者たちは大興奮。SNSに「長野駅でGENE(GENERATIONS)に遭った…」「長野駅から帰ろうとしたらGENEいた…撮影してた」などと投稿されると、大きな反響を呼んだ。

 メンバーはその後、長野県の名物・おやき作りや、人生初のヒッチハイクを体験。また、長野県篠ノ井高等学校の学生たちと一緒にキャンプ場でカレーを作ったり、BBQや鬼ごっこを楽しむなど、これまで放送した番組内とはひと味違う、学校外での夏らしい企画を体験した。

 この日の収録の模様は、“セカンドシーズン”として8月6日(日)から順次放送される予定。

<GENERATIONSメンバーコメント>
■数原龍友
「今回の一番の見どころは、生徒の皆さんと一緒にカレーを作って食べたこと。すごく楽しくて、最後に完食されたお皿がずらっと並んでいるのを見て、みんなで頑張ってよかったなと思いました。みなさんにとって楽しい思い出として、また、人生の中で何かひとつ元気になれる出来事になっていればうれしいなと思いました」

■片寄涼太
「朝からおやきを作ったり、みんなで買い物に行って、ヒッチハイクして、カレー作って…どれも“青春”らしくて、どの歳になっても“青春”を忘れたくないなと思いました。日本のまだ知らない場所に行って、いろいろな空気を感じていくことは大切だなと思うので、今日もいい時間を過ごせました。また皆さんの高校に遊びに行きます!」

■小森隼
「“セカンドシーズン”では、GENERATIONSの魅力が、よりいろいろなほうに伝えられたら良いなと思っています。まだまだ未熟なところもありますが、皆さんぜひ楽しみにしていてください」

■佐野玲於
「“GENE高”(GENERATIONS高校TV)はすごく温かくて、人と人との触れ合いで成り立っている番組。今日も、ひとつのことをみんなで成し遂げることの大事さが詰まっている内容になりました。皆さん、ぜひ引き続き“GENE高”をチェックしてください」

■白濱亜嵐
「生徒たちと一緒にカレーを作ったことが楽しかったし、この番組だからできたことだなと思います。ライブが終わった後で疲れていたけれど、生徒の皆さんに元気をもらいました。“GENE高”があるからGENERATIONSがあると言えるくらいの番組にできるように頑張ります。これからもよろしくお願いします」

■関口メンディー
「今日は、ヒッチハイクしたり、みんなで一緒にカレーを作ったり、学校を飛び出して、“夏休み”のような感じで楽しかったです。 “セカンドシーズン”は、またいろいろな高校に行って、生徒の皆さんと思い出を作ったり、皆さんの願いを少しでもかなえられるように一生懸命、頑張りたいと思います」

■中務裕太
「今日は、人生初のヒッチハイクをして、素敵な出会いがあったなと思いました。知らない人が親切に、家と真逆の方向なのに連れて行ってくれて、人の温かさにあらためて触れた1日でした。“セカンドシーズン”は、もっと高校生を盛り上げられるように、また“ダンスカップ”もやりたいので、僕もダンスを頑張ります!」

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:毎週日曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

7月30日(日)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9haAmLphQUUz6K
8月6日(日)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9BndRzJVJuFNRD

番組オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/gene-kou/