指原莉乃らが沖縄で“女子旅”を満喫!AKB48「#好きなんだ」MV完成

音楽
2017年08月02日

AKB48 49thシングル「#好きなんだ」 8月30日(水)リリースのAKB48の49thシングル「#好きなんだ」のミュージック・ビデオが完成した。

 センターを務めるのは、6月に開催された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」で3連覇を成し遂げたHKT48/STU48の指原莉乃。ロケ地は、悪天候のため無観客での開催となってしまった選抜総選挙の地、沖縄。MV撮影では、その時の悔しさを跳ね返すような晴天に。メンバーは「女子旅」をテーマに沖縄各地でロケを敢行。国際通り商店街で買い物、おきなわワールドで沖縄の伝統に触れ、船に乗って海中を眺め、トゥクトゥクに乗り、そして海水浴と、沖縄を満喫。“インスタ映え” な女子旅ロード・ムービーとなっている。

 MVを手掛けた高橋栄樹監督は「選抜総選挙がメンバー、お客さん、スタッフの皆さんの楽しい記憶となって残るお手伝いを(微力ながら)したかったです。あと『AKB と言えばこれ!』と思ってもらえる映像作品を目指しました」と語っている。

 指原は「久しぶりに明るい元気なAKB48らしいミュージック・ビデオになっています。荒天で中止になった総選挙のリベンジとして沖縄で撮影させていただきました。総選挙のときは沖縄でのいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやって沖縄でリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました。ぜひ、フルで観ていただきたいです。『#(ハッシュタグ)ポーズ』に関してそもそも『ハッシュタグ』という言葉が当たり前になっているので、流行る流行らないではないと思いますが、この『#(ハッシュタグ)ポーズ』を真似していただけたらうれしいです(笑)。“インスタ映え”に関して、女子旅っていうテーマなんですね。でも、監督がおじさんというところが見どころです(笑)。AKB48の黄金期、あっちゃんとかそういう時代に撮っていただいていたMV監督さん(高橋監督)っていうのを知ったら、余計にグッとくるものがあると思います(笑)」とコメントを寄せている。

AKB48 49thシングル
「#好きなんだ」
8月30日(水)発売

CD+DVD 各¥1,524+税

<初回限定盤>
イベント参加券封入※会場・開催日時未定

<通常盤>
生写真1種ランダム封入