• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鈴木福&楽兄弟がバットマン&ロビンに!「レゴ®バットマン ザ・ムービー」BD&DVD発売記念イベント

132820_01_R「レゴ®バットマン ザ・ムービー」ブルーレイ&DVDリリースおよびデジタル配信開始を記念したイベントが行われ、幼少期からヒーロー好きの鈴木福がバットマンに、弟の鈴木楽(たの)がバットマンの相棒ロビンのコスチュームで登場した。

 まずは司会の「バットマン、ロビンおいで~!」の声で、バットマンの相棒ロビンに扮した鈴木楽が登場。「君は誰かな?」と聞かれると、元気な声で「ロビン!」と役に成り切った様子で自己紹介を。続いて兄の鈴木福がバットマンのコスチューム姿で現れると、楽も安心した様子で「バットマン!」とうれしそうに兄のことを呼んでいた。福が「たんたん、強いところを見せてごらん!」と呼び掛けると、楽が「ター!ヤー!」とキックしたり、2人で戦ったり、お互い強そうなポーズを披露した。

 昔からヒーローが大好きで、特に仮面ライダーがお気に入りという福と楽は普段お父さんと一緒に、布団の上ででんぐり返しやキックのオリジナル技などで戦いごっごをしていると子供らしい一面を明かした。

 今回ヒーローであるバットマンに成り切った感想を聞かれると「マッチョになった気分で、なんか飛べる気がする!笑」とうれしそうに語った福。バットマンを慕っているロビンにちなみ 「お兄ちゃんの好きなところは?」と聞かれた楽は、「野球をしているところがかっこいい!」と回答。さらに、話が福の野球の話におよぶと、すかさず「僕は空手を習ってるの!」とぐいぐいアピールし、そんな楽の姿に会場の大人はメロメロになっていた。

 イベントの中では、アメコミライターの杉山すぴ豊が「DC ヒーローバットマン講座」を開き、バットマン、ロビン、そしてスーパーマンやワンダーウーマンなどDCキャラクターについて、子供にも分かりやすく解説。「とっても分かりやすかった!」と福も大満足の様子で、楽は本作で「バットモービルが走っているシーンがかっこよかった!」と興奮ぎみに話した。

 普段から、レゴ®で遊ぶこともあるという鈴木兄弟。「レゴ®バットマン ザ・ムービー」のブルーレイ&DVDリリースを記念して日本に2人しかいない、レゴマスタービルダー・大澤よしひろが作成したレゴ®のポスターがお披露目されると、福は「すごい!」と驚いた様子で、楽は「欲しい!作りたくなっちゃった!家でも作りたい!」と興味津々な様子だった。

 本作が夏休み時期にリリースされることにちなみ、夏休みの予定についてのトークも。楽が「スイカ割りしたい!あとねえ、海行ってザリガニとか!」と話すと、福が「それ、川だよ!」とツッコミを入れ、会場からは笑いが起こった。

 最後に、家族全員で見たという本作について「武器や乗り物を組み立てるシーンはレゴ®ムービーならでは!友情や家族愛もあり、笑えるところもある。アクションもかっこよくて、最初から最後まで楽しめる映画になっているのでぜひ見てください!」とPRした。

「レゴ®バットマン ザ・ムービー」ブルーレイ&DVDは現在発売中。

「レゴ®バットマン ザ・ムービー」
8月2日(水)ブルーレイ&DVD リリース/デジタルレンタル配信

【初回仕様】ブルーレイ&DVD セット(2枚組/デジタルコピー付)3,990円+税
【初回仕様】<4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット>(3枚組/デジタルコピー付)6,900円+税
【初回仕様】DVD(デジタルコピー付)2,990円+税/デジタルセル配信中

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks and/or copyrights of The LEGO Group. ©2017 The LEGO Group. BATMAN and all related characters and elements TM &©DC Comics.©2017 Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える