世界初!夏菜が伝説の白キリンの動画撮影に成功『世界動物ゲキレアハンター』8・18放送

エンタメ総合
2017年08月10日

『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』 人気女優・俳優が見たことのない“動物との奇跡の一枚=ゲキレア”な瞬間を撮るべく、世界の国々を舞台に体を張って挑むバラエティ『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』(フジテレビ系)が8月18日(金)に放送される。

 番組では、女優・夏菜が世界でも非常に希少な幻の白いキリンを求めてアフリカ・タンザニアへ。危険で広大なアフリカの大地を舞台に、アフリカならではの貴重な動物たちの姿を目撃する。

 野生のチーターの母が子に狩りを教える貴重な場面に遭遇した夏菜。弱肉強食の世界を目の当たりにし、思わず涙するひと幕も。そして、伝説の白キリン“オモ”を探し求めること100時間、“オモ”の動画撮影に世界で初めて成功する。

 女優・筧美和子は、映画「美女と野獣」の名シーンを本物の野獣=ライオンと再現。食事、デート、そしてキスと、普段の表情からは想像できない筧の肝っ玉にスタジオも騒然となる。

 俳優・佐藤隆太は世界最大級6メートル超のメガシャークを求めてフロリダの海へ。今回が釣りデビューという佐藤とメガシャークの闘いの結果は…?

<出演者コメント>
■夏菜
「“オモ”を見た瞬間は、うわーーーーほんとにいるんだ~!! って。本当にきれいで、美しくて、ペガサスみたいな感じで。タテガミは白くないんだって発見も(笑)。まだ他の子に比べたら少しちいさくってかわいいなと思いました。
アフリカは思っていた以上の大自然で、広くて広くて…あんなにシマウマとヌーを見ることはもう一生ないかと思います(笑)。チーターのお母さんが子供に狩りを教えていたシーンで、今でも小鹿を追いかけて仕留める姿が目に焼き付いています。とても悲しかったし切なかったけど、こうやって私たちも生きてるんだなあと。それからアフリカの人たちの生活も衝撃でした。いい意味で価値観が変わりました。“大事なことはお金じゃないんだな”とか、幸せについて考えさせられました」

■筧美和子
「はじめは内心ドキドキですごく怖くて仕方なかったんですが、他の動物と戯れたり、ライオンについて教えていただいたり実際にライオンの“ナポ”と接していくうちに、短い時間でしたが本当に信頼関係がだんだんと築けている気がして恐怖もなくなっていきました!
気持ちは徐々に落ち着いていった気がします。やはり間近で見ると迫力があって大きいし、“怖い”とか“食べられる”とかライオンに勝手なイメージを持っていましたが…なでたり遊んだりしていたら子供のように喜んでいるのが分かって、人間が大好きだということも知っていとおしくなりました!」

■佐藤隆太
「まさか、本格的な釣りデビューの相手が鮫になるとは夢にも思っていなかったので、企画を聞いた時には気持ちが追いつかないくらい、衝撃的でした(笑)。そのデビューの仕方自体が“ゲキレア”だなと。そういった意味では、本当に貴重な体験をさせていただいて感謝しています!!
実際、フロリダの海でのサメとの格闘はとてもエキサイティングでした!! 自然が相手な事なので、なかなかこちらが思うようにはいかないことも多々ありましたが、とにかく非日常的な時間で興奮しっぱなしでした!! やはり目の前で見る鮫はド迫力でした!! 当たり前ですが、今まで見た事のない光景が目の前に広がっているので、ちょっと冷静に考えると“なんじゃこりゃ! 俺は今、何をしてるんだ!? ”なんて感覚になりました(笑)」

金曜プレミアム『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』
フジテレビ系
8月18日(金)午後7時57分~9時49分

<出演者>
夏菜、佐藤隆太、筧美和子
スタジオゲスト:梅沢富美男、小峠英二、鈴木奈々、三田寛子(五十音順)