ココリコ×KAT-TUN中丸雄一がMCで初タッグ!テレ朝系新番組『天才キッズ全員集合』

バラエティ
2017年08月18日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 ココリコとKAT-TUNの中丸雄一が、10月スタートのテレビ朝日系新バラエティ『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』((月)後7・00)でMCとして初タッグを組むことが分かった。

 同番組は、ココリコがMCを務める放送中の『なら≒デキ』((水)深0・15)の人気企画で、今年6月のゴールデン特番でも好評を博した“天才キッズvsその道の名だたるプロ”をフィーチャー。誰もが一度は学んだ教科や、家事全般といった生活の知恵、マジックやゲームなど身近な分野で子供と大人がハンデ一切なしのガチンコ対決を繰り広げ、その勝敗を予想するという内容。MCに中丸が加わり、番組を盛り上げる。

 遠藤章造は「天才キッズと大人のプロの対決は、最後の最後までどっちが勝つか分からない、すごい勝負ばかり。親の立場でもある僕としては、どうやったらああいう子が育つのかという、突っ込んだ部分まで視野を広げた番組づくりができれば」と父親の顔をのぞかせ、中丸には「非常に物知りな方という印象。どこまでも中丸君についていくつもりですので(笑)、グイグイ引っ張っていただきたい」と期待。田中直樹は「キッズが将来、世界で活躍するようになったとき、“出演したことを、胸を張って語れるような番組”にしたい」と意気込み、「中丸君とご一緒するのも、本当に楽しみ。素直で真っ直ぐな印象のある中丸君が、各対決にどんな感想を持つのか、すごく興味があります」と、中丸との収録を心待ちにしている。

 全国へ出向いて天才キッズの日常をリポートするロケにも挑戦する中丸は「人間的な総合力では負けないつもりですが(笑)、天才キッズによっては僕よりも大人の感覚を持っていて、バカにされてしまうこともあるんじゃないかな…なんて心配もありますけど…(笑)」と弱気に言いつつも「そこも含めて、天才キッズの胸を借りながら、頑張っていきたい! 僕自身も実際に挑戦して比較できるジャンルの天才キッズが出てきてくれたら、より面白くなるだろうな、と思っています」と気合十分。ココリコには「お二人とも穏やかそうな印象で、気が合いそうな予感がしています」と信頼を寄せ、「収録でもそれ以外でも自然と会話しながら、いい関係を作っていきたい」とコメントしている。

 また、中丸はジャニーズ事務所の中での“天才”にHey!Say!JUMPの岡本圭人の名前を挙げて絶賛。「岡本圭人君の気遣いは、日本トップレベルだと思います! 一緒に食事をする機会があったんですけど、飲み物の減り具合から時間まで細かく気にかけていて、さらりと気遣った言動を取ってくれるんです。たぶんお父様のしつけが素晴らしかったんでしょうね。僕もそうできたらな…と思うんですけど、上手く自然にやれないタイプなので、尊敬しています」とエピソードを明かした。