8・30『ソレダメ!』に芦田愛菜が初登場!カスマスの新常識クイズに挑戦

エンタメ総合
2017年08月23日
©テレビ東京
©テレビ東京

 8月30日(水)放送『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレ東系)に、芦田愛菜と小倉優子がゲストで登場。

 この日は、「スマホでの写真の撮り方」や「キッチンまわりのお掃除法」「桃の皮のむき方」など、日常生活が画期的に便利になる新常識のほか、「制汗スプレー」「日焼け止め」「かき氷のシロップ」の夏が過ぎると余りがちな物の目からウロコの活用法を紹介。さらに毎日の食卓に欠かせない調味料・味噌を使った日本全国の名産地で発見した味噌の効果を最大限に発揮するレシピや、今夜作ってみたくなる絶品レシピを公開する。

 番組中、『ソレダメ!』の名コンビ・カスマス(オードリー・春日俊彰&NEWS・増田貴久)が“カスマス、愛菜ちゃんに挑戦!”と題し、ゲストの芦田にこれまで好評だったソレマル新常識をクイズにして出題するコーナーも。

 収録を終えた芦田は「番組を見たことがあったので、今日はどんな新常識が見られるか楽しみにしてきました。いろんな驚きの新常識が知れて、とても楽しかったです! その中でも、カスマスのクイズにあった“卵の殻”は、ぜひお家でもやってみたいです」と感想を。

 小倉も、「タメになる新常識ばかりで、主婦が興味のある料理や美容など、とても勉強になりました。今回の収録でお味噌について、お味噌汁だけでなくいろいろな食べ方があるということを知って毎日とろうと思いました。また、『夏のダメージ回復方法』の体操をやって、すごく目がすっきりしたので簡単なので毎日続けてやろうと思いました」と語った。

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』は8月30日(水)後6・55からテレビ東京系で放送。

出演:若林正恭(オードリー)/高橋真麻/春日俊彰(オードリー)/
芦田愛菜/小倉優子/小籔千豊/増田貴久(NEWS)