桑田佳祐のCMに秘密の仕掛け!? キーワードは“MOMOM”

エンタメ総合
2017年08月23日

桑田佳祐 桑田佳祐が出演するWOWOWの新CMに秘密の仕掛けがあることが判明。特設サイトでキーワードをクリックすることでシークレットムービーが視聴できる。

 サラリーマンに扮した桑田が最終電車の中で、仕事で溜まった疲れからか、酔いからか、ウトウトと眠っている様子をコミカルに描いた本CM。桑田の隣に座っている女性がスマートフォンで桑田佳祐のライブ映像を見ているのだが、画面右上にはWOWOWをさかさまにした“MOMOM”の文字が。この文字がキーワードとなっており、WOWOWの桑田佳祐特設サイトで公開されているCMを閲覧すると、サイトのデザインが“MOMOM”仕様に変化。その“MOMOM”箇所をクリックすると、電車の中で女性が見ていたMOMOMシークレットムービーを見ることができる。

 サイトでしか見ることのできないMOMOMシークレットムービーは、CMソング「愛のささくれ~No body loves me」に乗せて、Billboard Live Tokyoでの超プレミアム公演や、ROCK in JAPAN FESTIVAL 2017のライブ映像をはじめ、その裏側に迫る貴重なシーンが含まれた映像となっている。

WOWOW桑田佳祐特設サイト:http://www.wowow.co.jp/music/kuwata
<WOWOW番組情報>
桑田佳祐と『がらくた』~ソロ30年目の衝動~
9月23日(土・祝)後7・00 WOWOWプライム