松田翔太×テミン(SHINee)Amazonオリジナル『ファイナルライフ』9・8配信開始

ドラマ
2017年08月24日

『ファイナルライフ~明日、君が消えても~』 松田翔太、テミン(SHINee)初共演のAmazonオリジナル『ファイナルライフ~明日、君が消えても~』が、Amazonプライム・ビデオで9月8日(金)から見放題独占配信される。

 本作は、まったく違った境遇で人生を歩んできた2人の男が出会い、警察の秘密組織「特殊班」として同じチームで次々と起こる難事件を解決していくドラマシリーズ。全12話で構成され、毎週金曜日に1話更新で配信される予定(初回のみ1、2話同時配信)。

 松田翔太が演じるのは、失踪した母親を探しながらも、現在は特殊班のエースとして日々命懸けで事件を追う刑事となった男・川久保稜。テミンが演じるのは、アメリカで最高レベルの医大を首席で卒業するほどの頭脳を持ち、最愛の彼女と幸せな日々を過ごしていたが、脳にある怖ろしい実験を施されすべての記憶を失ってしまったソン・シオン。2人はこのドラマで初共演、テミンは日本のドラマ初出演となる。

 テミンは「初めて日本のドラマに出演しましたが、日本語や英語のセリフに奮闘しながら頑張りました!言葉以外での細かい表現がたくさん必要な役柄だったので難しかったですけど、悩んだりアドバイスを聞いたりしながら頑張ったので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 ほかに、ヒロイン・綾辻佳菜役で瀧本美織、稜とシオンが所属する特殊班のメンバー・浅田拓人役でTEAM NACSの戸次重幸、叶理沙役で野波麻帆、班長である本田賢一役で哀川翔が出演する。

Amazonオリジナル『ファイナルライフ~明日、君が消えても~』
9月8日(金)Amazonプライム・ビデオで見放題独占配信スタート

出演:松田翔太 テミン(SHINee)瀧本美織 戸次重幸 野波麻帆 哀川翔

脚本:川嶋澄乃 大浦光太 谷口純一郎 久松真一
製作:前田和也
企画プロデュース:東康之(フジテレビ)
プロデューサー:長澤佳也(リアルプロダクツ)小林和紘(FCC)
アソシエイトプロデューサー:三宅川敬輔(FCC)
監督:蔵方政俊 ヤングポール 八神隆治 丸山健志

番組サイト:http://final-life.com