松本人志、土屋太鳳に思わず「かわいいねぇ」『ダウンタウンなう』9・1放送

バラエティ
2017年08月31日

『ダウンタウンなう』 9月1日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに土屋太鳳、佐藤隆太、飲み仲間として、青山テルマが参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、土屋太鳳。土屋が幼稚園のころから知っているという土屋と浜田がお互いの印象を語る。

 また、土屋の最近起きたかわいすぎる事件や、共演者に思うことを語ると、松本人志がつい「かわいいねぇ」と漏らしてしまうひと幕も。さらに、土屋の幼なじみだという番組スタッフが突如登場。幼なじみが土屋から「絶対言わないで」と言われていた土屋のあだ名や、朝ドラ撮影中の悩みなども暴露される。幼なじみだからこそ語れる土屋の素顔とは。そして、自身のことを「たお」と呼ぶクセを直したいという土屋が、新しい自身の呼び方を松本から命名され、使ってみるものの大苦戦する。

 2軒目のゲストは、『FNS27時間テレビ』の特別ドラマにも出演する佐藤隆太。佐藤の数々のいい人伝説が、佐藤の同級生や過去に共演経験のある演技派女優から明かされる。松本が「聞けば聞くほど好感度が上がっている」と漏らしてしまうほどの、佐藤のいい人エピソードとは。そんな裏の顔を見せない佐藤は、ダウンタウン、坂上から厳しい質問攻めにあう。

 さらに、親友の塚本高史がVTR出演し、怒った時の佐藤の様子を暴露。ようやく裏の顔を見せ始めた佐藤が、最近起きたというぶちギレエピソードを明かす。いい人イメージの佐藤が声を荒らげるほど、怒ってしまった衝撃のエピソードとは。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
9月1日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:青山テルマ
ゲスト:土屋太鳳、佐藤隆太