ムロツヨシがブルーノ・マーズに!?『LIFE!』新作に新キャラ「ムローノ・マーズ」登場

エンタメ総合
2017年09月04日
©NHK
©NHK

 今年度第3弾となる『LIFE!~人生に捧げるコント~』が、NHK総合にて9月18日(月・祝)に放送決定。ムロツヨシ演じる新キャラ「ムローノ・マーズ」が登場することが分かった。

 今年度から、特番として放送中の内村光良率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』。今回も、一夜限りの豪華メンバーが集結する。

 コント「君の中のマーズ」には、ムロの新キャラ「ムローノ・マーズ」が登場。悩める若手社員(横浜流星)の前に突如現れたマーズが、彼の救世主となるのかに注目だ。

 世界的シンガー、ブルーノ・マーズそっくりの「ムローノ・マーズ」だが、ムロ本人は「ブルーノ・マーズではありません。ムローノ・マーズです」ときっぱり否定。「『妖怪どうしたろうかしゃん』以降持ちキャラがないといわれていた私に新しいキャラクターが舞い降りてきました」と喜びつつも、「賛否両論あることは覚悟して、否のほうの論は聞かないフリして、思い切りやりきりました。はじめまして、ムローノ・マーズです」とコメントとコメントを寄せている。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』は、NHK総合にて9月18日(月・祝)後10・00より放送。今後も、出演者は続々発表予定だという。

©NHK