嵐・櫻井翔&相葉雅紀が白熱ラップバトル!果たして勝者は…!?

エンタメ総合
2017年09月06日

日立新CM

 嵐の櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也が出演する日立の新CM4篇が9月9日(土)からオンエア。櫻井が支配人を務める“櫻井ショーROOM”を舞台に息の合った掛け合いを見せる。

 大容量冷蔵庫「真空チルド」の鮮度を実証する「ラップしません」篇では、ラップを使わなくても鮮度を守るチルドルームの機能を説明すべく櫻井が“ラップ”を掛けて「ラップしないYO!」とコメントするシーンで、相葉が「ラップしてYO!」と返したことからラップバトルが勃発。「してませんYO!」とアドリブで答える櫻井に、相葉も「“ラップ”してんじゃ~ん!」と満面の笑みを浮かべるというやりとりを繰り広げ、撮影スタッフを爆笑させた。

 いっぽう、櫻井・二宮出演のドラム式洗濯乾燥機「風でアイロンがけ」篇では、アイロンがけいらずの乾燥機能のすごさを体で説明するシーンに櫻井が大苦戦。支配人らしい淡々とした説明から突如繰り出す体を使った演技に5テイクを要しながらも見事に演じ切った櫻井と、そのノリについていけずクールにコメントする二宮。2人のコミカルな掛け合いが見どころだ。

「さすが!櫻井ショーROOM」篇、「野菜室の比較実験」篇(共に櫻井・相葉出演)を加えた日立の新CM4編は、9月9日から全国でオンエア。