• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

屋良朝幸「全力でステージの上で暴れたい」オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!‐エピソード1 The Core‐」記者会見

138210_01_R オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!‐エピソード1 The Core‐」の記者会見が行われ、屋良朝幸、矢田悠祐、青柳塁斗、蒼乃夕妃、田野優花(AKB48)、菜々香、三井理陽、石坂勇、植原卓也らメインキャストと構成・演出・振付のTETSUHARUが出席した。

 本作はアメコミの世界から飛び出したような世界観で贈る、ニュースタイルダンスエンターテインメントショー。昨年5月に上演された“エピソード0”の続編となる。

「『THE CIRCUS!』は僕がこれまでやってきた舞台やミュージカルの中でも大好きな作品。やっぱり10代の頃から大好きなダンスをやってきたからこそTETSUHARUさんとこの作品に出会えたので、去年は自分にとってもまた一歩新しい挑戦になった」と作品に対する思いを語った屋良は「今回から参加してくれるキャストも加わって、前回以上にパワーアップした作品になると思うので、ケントとして全力でステージの上で暴れたいと思います!」と意気込みを。

今作からの出演となるAKB48の田野は「私はダンスが好きなので、成長した姿を見せられるように大好きな舞台の上で思いっきり楽しみたいと思います!」とコメント。気が強く男勝りな役柄に関しては「男勝りなところは普段の自分とちょっと似ているんですけど、正義感が強いかといったら私は時と場合によるかなと思ったので(笑)、そこは舞台の上ではちゃんと正義感と強い意志を持って演じたい」と笑顔を見せた。

また、前作が“エピソード0”だったということもあり、続編を予想していたという屋良は「前回の初日を迎える前から“やりたい!”と思ってた。こんなに早いタイミングで続編という形でやらせていただくことはなかなかないので、すごく幸せなこと。それに前回と同じメンバーが揃うというのも、士気が高まるからうれしい」と喜んだ。

さらに、作風にちなみ“危機が起こったら戦う?”と問われると、「前回の“エピソード0”でラストに屋良君演じるケントが撃たれそうになった。スワンとして僕がかばうシーンがあったんですけど、プライベートでも屋良君に何かあったら守ります」と自信たっぷりの植原。すると、矢田も「偶然やな!俺も同じ意見だわ」と便乗し、そんな2人に屋良は「そんなわけない!やりそうにないもん。そこまでの正義感は君達には見られないもん」と納得いかない様子だった。

オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!‐エピソード1 The Core‐」は東京・よみうり大手町ホール(9月24日(日)~10月15日(日))を皮切りに、愛知・刈谷市氏総合文化センター アイリス 大ホール(10月18日(水))、大阪・サンケイホールブリーゼ(10月20日(金)~23日(月))、福岡市民会館(10月24日(火))にて上演される。

「THE CIRCUS!‐エピソード1 The Core‐」
企画:TETSUHARU・中嶋章良
構成/演出・振付:TETSUHARU
脚本:広田光毅
音楽:RYO SONODA
作詞:KEN+E
出演:屋良朝幸、矢田悠祐、青柳塁斗、蒼乃夕妃、田野優花(AKB48)、高橋駿一(PADMA)、菜々香/三井理陽、石坂勇、植原卓也ほか
映像のみ:平方元基、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
企画製作:シーエイティプロデュース

公式HP  http://www.thecircus.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える