• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ブルーレイ&DVD発売中「バイオハザード:ヴェンデッタ」乃木坂46・堀未央奈インタビュー一部公開

139004_01_R ブルーレイ&DVDがリリースされた「バイオハザード:ヴェンデッタ」。本作は、「バイオハザード」本来の魅力であるホラー要素を追求し、「原点回帰」したフルCGアニメーション映画の最新作。

 シリーズの2大キャラクターであるクリス、そしてレオンの共闘に加えて、ファンにはおなじみの人気キャラであるレベッカが最新のCG技術によりハイクオリティで描かれている本作。その制作陣には、清水崇、辻本貴則、深見真、川井憲次、小林裕幸ら超豪華スタッフが集結。日本が誇る最高のスタッフ陣によって、最高の“恐怖”と“アクション”が幕を開ける。

さらに、ブルーレイ&DVDには劇場で公開されなかった日本語吹替バージョンを初収録。
東地宏樹(クリス役)、森川智之(レオン役)、小清水亜美(レベッカ役)らお馴染みのキャストに加え、桐本拓哉、大友龍三郎、大原さやか、戸松遥ら超豪華声優陣が登場。さらに、熱狂的な「バイオハザード」ファンとして有名な乃木坂46の堀未央奈も“公園の女性”役特別参加している。
そして今回、「バイオハザード:ヴェンデッタ」プレミアム・エディションの特典ディスクに収録されている、乃木坂46・堀未央奈のインタビューの一部が公開された。

熱狂的な「バイオハザード」ファンとして有名な堀。「バイオハザード」を好きになったきっかけについて堀は、「家族が『バイオハザード』のゲームをやっているところを幼少期のころから見ていて、生活の一部としてあったので次第に好きになっていった」語る。
「バイオハザード」の好きなところについては、「ゾンビ映画とかはたくさんあると思うんですが、私の中で『バイオハザード』はすごく王道で、ぴったりハマったというか“お米(=堀)と明太子(バイオハザード)”くらいの相性のよさなんです!どこが好きか分からないくらい好きです(笑)」と、堀らしい例えを交えてコメント。さらに、「自分がもし『バイオハザード』の世界にいたら?」ということを日々想像して生活してるといい、「曲がり角とかもすごく気を付けますし、上半身からいくと『ワッ!』ってなっちゃうので気持ち足からいくんですよ。あと、夜の帰り道は暗いので後ろを向いて走ったりしています(笑)」と、ゾンビに襲われないための独特の対処法を笑いながら明かした。

本作を見た感想について、「すごく臨場感があってアクションもかっこいいんですけど、ポイントポイントでグッとくるところがいい。『あっ、そこまでいっちゃうんだ!』みたいなシーンがあるっていうのは、当たり障りのない感じではなく漬け込んでいる感じでよかったです」と語り、本作を高く評価した。
さらに本作でお気に入りのキャラクターを聞かれると、「やっぱりレオンですね。アイドル目線で見ると憧れというか、いつもいいところで登場するんですよ。それってやっぱり天性でうらやましいしかっこいいです」と、レオンに憧れている様子。そのいっぽうで「(レオンと一緒で)タイミングのいいところで100%で決めていかないとアイドルもやっていけない世界なので、そこは同じかなと思います」と、自身と共通する点も挙げた。

また、今回声優に初挑戦したことについて「すごくうれしいっていうのが第一です。家でも練習したんですけど、近所の人に心配されないかなって思いました(笑)」と喜びを語った。しかし、やはり苦労した点もあったようで、「声帯が細くてあまり普段声を上げることがないので、叫び声が難しかったです。だからちゃんとリアリティを出すために、実際に(ゾンビに)噛まれたかったです。『頼むから誰か噛んでくれ!』って(笑)」と、冗談交じりに明かした。

今回公開されたものを含む堀未央奈のインタビューの全貌は、「バイオハザード:ヴェンデッタ」プレミアム・エディションの特典ディスクに特典映像として収録されている。「バイオハザード」ファンはもちろん、堀未央奈ファンも必見の貴重なインタビュー映像だ。
「バイオハザード:ヴェンデッタ」ブルーレイ&DVDは、9月6日(水)リリース。

<商品情報>
「バイオハザード:ヴェンデッタ」ブルーレイ&DVD 9月6日(水)発売
★デジタルセル先行配信中
■ブルーレイ&DVDセット/5,800円+税
■プレミアム・エディション【初回生産限定】/7,800円+税
■4K ULTRA HD&ブルーレイセット/7800円+税

<作品情報>
対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、国際指名手配犯であるグレン・アリアスを追っていたが目前で逃してしまう。いっぽう、元ラクーン市警「S.T.A.R.S」の一員レベッカ・チェンバースは、ある不可解な事件の調査に大学教授として携わっていたが、突如研究所が襲撃され、死の危険にさらされる。大統領直轄のエージェント組織「DSO」所属のレオン・S・ケネディと再会を果たしたクリスは、アリアスの真の目的が「バイオテロ」だと掴み、それを阻止すべくともにニューヨークへと向かうのであった。
■スタッフ
監督:辻󠄀本貴則
エグゼクティブ・プロデューサー:清水崇
プロデューサー:篠原宏康
CGプロデューサー:宮本佳
脚本:深見真
音楽:川井憲次
音響効果:柴崎憲治
原作監修:小林裕幸
■キャスト(日本語吹替)
ケビン・ドーマン(東地宏樹)、マシュー・マーサ(森川智之)、エリン・カーヒル(小清水亜美)、ジョン・デミータ(桐本拓哉)、フレッド・タタショリア(大友龍三郎)、クリスティーナ・ヴィー(大原さやか)、アリフ・S・キンチェン(藤井隼)、アーニー・パントジャ(相沢まさき)、カリ・ウォールグレン(戸松遥)、アレクサンダー・ポーリンズキー
特別参加:堀未央奈(乃木坂46)

■公式ホームページ
http://biohazard-vendetta.com/

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2017 CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える