中間淳太、神山智洋、濵田崇裕が副音声に初挑戦!アニメ『モンハン』で3週連続放送

エンタメ総合
2017年09月14日

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』 9月17日(日)より新章がスタートするアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系)で、ジャニーズWESTの中間淳太、神山智洋、濵田崇裕がグループ初となる副音声に挑戦することが決定した。

 『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』は、大ヒット家庭用ゲーム「モンスターハンター」初のアニメ化。さまざまなモンスターが息づく広大な世界で、“絆石(きずないし)”という特殊な石により、モンスターたちと絆を結び共に生きていく“ライダー”たちの物語。

 新章開始とともに、新主題歌としてジャニーズWESTの新曲「僕ら今日も生きている」が起用。これに合わせ、中間、神山、濵田が9月17日の放送回から3週連続で副音声に挑戦する。地上波放送番組での副音声はジャニーズWEST初となる。

 都内のスタジオで行われた収録では、「モンスターハンター」シリーズのファンを自負する神山は「今日は純粋に楽しむつもりで来ました!」と。一方の中間と濵田は少し緊張ぎみ。しかし、収録が始まると、中間が主にMC役を務め、滑らかに場を盛り上げた。主題歌「僕ら今日も生きている」が流れると、中間も「テンションが上がるね!やはりうれしいね!僕の弟も“モンスターハンター”が好きで、主題歌が決まったよって言ったら、めちゃくちゃビックリして喜んでくれて」と大はしゃぎ。アニメを見たことがない人も分かるようにと、これまでの解説をはさみながら自由にトークを展開。スタッフからも常に笑い声が上がる収録となった。

 なお、9月14日より番組公式サイトで新章のPR動画が公開され、その中で主題歌「僕ら今日も生きている」の音源が初公開される。

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』
フジテレビ系
毎週(日)午前8:30~9:00

公式サイト:http://www.mh-stories-rideon.jp/