三代目JSB・今市隆二がメインMCの音楽番組「LOVE or NOT♪」9・15配信開始

エンタメ総合
2017年09月14日

「LOVE or NOT♪」 三代目J Soul Brothersの今市隆二がメインMCを務める音楽番組「LOVE or NOT♪」(ラブオアノットミュージック)が、映像配信サービス「dTV」とFODで9月15日(金)から同時配信される。

 この番組は、dTVとフジテレビがタッグを組んで共同製作するオリジナルの音楽番組。現在フジテレビで放送中の三代目J Soul Brothersの山下健二郎初主演ドラマ「Love or Not」のプロジェクト第2弾となる。

 メインMCを務めるのは、三代目J Soul Brothersの今市隆二。今市を支えるもう一人のMCをベッキーが担当する。毎回、話題のアーティストが登場し、音楽への熱い想いからプライベートまで語りつくすトークや、ライブパフォーマンスを披露する。

 さらに、そのライブパフォーマンスを360度パノラマの臨場感あふれる映像で楽しめるVRでも収録。番組の配信に合わせて、dTV VRで独占配信する。

 記念すべき第1回のゲストには、本仮屋ユイカらドラマ「Love or Not」出演者が登場。三代目J Soul Brothersのメンバーである今市と山下のオーディションでの出会いからこれまでの活動の思い出、さらに山下の初主演ドラマの撮影秘話や、それぞれの恋愛観が語られる。

 また、ドラマの主題歌を務めた実力派シンガーソングライター・Leolaによる歌唱パフォーマンスも。

 さらに、番組の配信を記念して、撮影時のオフショットや番組情報などを投稿する「LOVE or NOT♪」公式TwitterとInstagramを開設。これに合わせ、dTVサイトでは「LOVE or NOT♪」限定グッズプレゼントキャンペーンも実施する。

<コメント>
■メインMC:今市隆二
◇第1回収録を終えて

とりあえず、録り終えて、まずは一安心してます。初めてのレギュラー番組でMCという立場で右も左も分からない状態ですが、そこにベッキーさんがいてくださるのでこれからも頼らせて頂きながら、成長したいと思っています。(収録は)楽しめた部分もありますし、もっともっと改善しなきゃいけない部分も見えたので引き続き頑張っていきたいと思います。

◇意気込みを

音楽番組なので音楽が持つすばらしさを、いろんなゲストを迎えて伝えていきたいですし、ゲストのパーソナルな部分、ベッキーさんも自分も素の部分を見せていけたら面白いなと思っています。

■MC:ベッキー
◇第1回収録を終えて

すごく楽しかったですし、今市さんとゆかりのある方がゲストでいらしてて、「普段からこういう風に会話してるんだろうな」という素っぽい部分も見えたし、素敵な収録だったなって思います。あまり番組番組しないで行こうってコンセプトだったので、素の会話とか、そういう雰囲気を届けられる気がしてうれしいです。

◇意気込みを

「Love or Not♪」という音楽番組がスタートしますが、音楽番組と言いつつ、番組番組してないところが素敵だなと思ってて、おうちでのんびり見ていただけると思いますので、お好きな時間帯に見ていただけたらと思います。

■ゲスト:山下健二郎
◇ドラマの出演者に久しぶりにお会いして

(本仮屋)ユイカちゃんは久々に会ったかなという感じで、ラジオにもみんな来てくれたりしたんですけど、本当に楽しい現場で非常に短い期間で10話分を撮ったので、結構忙しかったんですけど、それだけ濃い時間を過ごせたのと、またこうやって会えたので、面白い現場だったからこそ寂しさもあったんですけど、久々に会えて楽しかった。

◇「LOVE or NOT♪」の撮影に参加してみて

隆二とベッキーさんが(音楽番組を)やってくれるのは非常にうれしかったですし、メンバーがMCをやってくれたのは非常にやっぱ大きいことですし、一つのプロジェクトとしてまた今後も発展してくれたらうれしい。

◇今市さんにバトンを渡す心境は

この話を聞いた時には、ドラマへの思いもあったし、(Love or Notのプロジェクトとして)新しいプロジェクトとして、
また、(今市隆二が)元々やりたかった音楽番組が実現できたのはうれしい。
再度、バトンをもらってドラマができたらなと思っております。

dTV×FOD MUSIC PROGRAM 「LOVE or NOT♪」
配信開始日:9月15日(金)0時より配信開始
尺/配信話数:1話 約25分/全24話予定

<出演>
メインMC:今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、MC:ベッキー
山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナ、Leola

特設サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684

©エイベックス通信放送/フジテレビジョン