工藤静香が9・14『SONGS』でヒット曲メドレーを披露!吉田豪との初対談も

エンタメ総合
2017年09月14日
©NHK
©NHK

 今年ソロデビュー30周年を迎えた工藤静香が、本日9月14日(木)放送の『SONGS』(NHK総合)に出演。

 この日は「工藤静香30周年スーパーヒットライブ」と題し、工藤のファンを集めた番組だけのスペシャルライブを開催。工藤の代表曲10曲のメドレーを披露するほか、プロインタビュアーの吉田豪も出演し、工藤の本音を引き出していく。

 メドレーでは、うしろ髪ひかれ隊の「時の河を越えて」をテレビで30年ぶりに披露。さらに、「MUGO・ん…色っぽい」「嵐の素顔」「慟哭」「黄砂に吹かれて」「くちびるから媚薬」「抱いてくれたらいいのに」「FU‐JI‐TSU」「恋一夜」「千流の雫」までヒット曲10曲を歌う。また、工藤が「若い女性の背中を押してあげたい」という思いを込めて作詞したという「鋼の森」もテレビ初披露。

 トークでは、吉田が初対談で工藤の本音に斬り込む。 工藤本人すら忘れていたような「過去の発言」を発掘してきた吉田。「絶対にしたくないことは?」という質問に対するかつての回答を明かされた工藤は「冷や汗出てきた」とたじたじに。そのほか、アイドル時代から今まで工藤が大切にし続けてきたことや、工藤の生き方が浮き彫りになる。

『SONGS』
9月14日(木)NHK総合 後10・50~11・15
番組ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/songs/