「フルハウス」第1話の再現も!Netflix「フラーハウス 最高の夏休み」予告編&場面写真解禁

エンタメ総合
2017年09月20日

「フラーハウス 最高の夏休み」 Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」のシーズン3:Part1となる「フラーハウス 最高の夏休み」を9月22日(金)より全世界同時ストリーミング開始。これに先駆け、予告編日本語吹替版と場面写真が解禁された。

 「フラーハウス 最高の夏休み」が配信される9月22日は、1987年9月22日に「フルハウス」の第1話放送が開始されてから【30周年アニバーサリー】となる記念すべき日。予告編は、D.J.、ステファニー、キミーの3人娘が30年を振り返るトークから始まり、ジェシー、ジョーイがタナー家の一員となった懐かしい日を振り返ると、まったく同じシチュエーションで、彼らが玄関から現れるというファンにはうれしい演出に。もちろんダニーも加わってお決まりのセリフも飛び出し、30年たっても相変わらずの“満員(フルハウス)”ぶりで、ファンにはたまらない映像となっている。

 また、シーズン3でもオリジナルキャスト同様に30年間変わらず、坂本千夏(D.J.役)、大谷育江(次女ステファニー役)、伊藤美紀(キミー役)、堀内賢雄(ジェシー役)、大塚芳忠(ダニー役)、山寺宏一(ジョーイ役)が、声優を担当しており、日本では非常に人気が高い吹替版にも注目が集まる。

 D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレは「この番組がこれだけ長く続いた理由は、私たちがこの30年間、家族として本物のつながりを持ち続けたからだと思うわ。カメラを通して見ている人にもそれが分かるんだと思う。実際は同じ家に住んでいるわけではないけど、この30年の間、お互いに対して抱いている家族愛は間違いなく本物よ」と世界で愛され続ける理由を語っている。

 父ダニーを演じたボブ・サゲットも「たくさんのファンにサポートしてもらえるのは、キャスト同士が愛し合っていて本当に家族のような存在だからだと思うんだ。もちろん素晴らしい脚本やストーリーテリングが功を奏していると思うけど、この愛情が画面ににじみ出ているんじゃないかなと思うんだよね。互いを大事にしている家族を描く、これこそが今、世界で必要とされていることだと思うんだよ」と語っている。

Netflixオリジナルドラマ
「フラーハウス 最高の夏休み」
9月22日(金)全世界同時ストリーミング
第10話~:12月配信

Netflix:https://www.netflix.com/jp/