• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ベッキーに東大生が物申す!『さんまの東大方程式』9・27放送

『さんまの東大方程式 第4弾』 9月27日(水)放送の『さんまの東大方程式 第4弾』(フジテレビ系)に特別ゲストとしてベッキーが初出演することが分かった。

 明石家さんまが東大生の驚きの生態に迫り、爆笑トークを繰り広げるバラエティーの第4弾は、東大生の魅力をさらに引き出す新企画が盛りだくさん。まずは、東大生6人の私生活にカメラが120時間完全密着し「頭が良くなる生活術」と題して、その驚きのオリジナル学習術に迫る。

 現役東大生たち200人が選んだ「現代日本の天才ランキング」では、各界のそうそうたる著名人がランクイン。最高学府の学生たちが尊敬する人物とは。そして、「東大生が憧れるどうしても会いたい人」のコーナーでは、橋本環奈、新垣結衣、須田亜明里(SKE48)らが挙がる中、なぜか、くまだまさしの名前が。まさかの本人登場に東大生も雄叫びを上げる。

 スタジオで東大生の“頭が良すぎて生きづらい”というテーマが紛糾した際には、東大生がベッキーの一連の不倫報道に対して言及。独自の見解を述べ、ベッキーも東大生の意見に真摯に耳を傾けるひと幕もた。

 また、番組の後半では、ベッキー自身も東大生に興味津々の様子で「私も一生懸命勉強すれば“過去のこと”を忘れられますか?」と自虐で返す場面も。果たして、東大生がベッキーに伝えたアドバイスとは。

<出演者コメント>
■ベッキー
「毎回放送を見ていて、生で東大生に会えて純粋にうれしいかったです。真っすぐに勉強してきた感じが伝わってきてかわいかったです。キャラクターの宝庫ですし、こんなにもバラエティーに向いている人たちの集まりなんだという印象に変わりました。あと、(東大生の発言に関して)そういう意見もあるんだなと非常に勉強になりましたね!」

■陣内智則
「前回よりもキャラが濃くて濃くて。まだおるんかい! というくらいキャラ立ちした学生が多いですね。学生たちが天性の才能に満ちあふれてますね。さらに、さんまさんのトーク回しには改めて尊敬させられました。東大生に引けを取らない(笑)今回の化学反応は前回以上ですね!」

■いとうあさこ
「さらに東大生たちを好きになりましたね! 本当にかわいいと思う。いろんな一面が見られて、奥深さのある方々ばかり。今回もまた“ミステリアス”な東大生を見られてよかったです。“お母さん”からしたら、本当にかわいくて仕方がない! 彼らの魅力を探る時間が足りないです。最後は本当に泣き出すくらいの場面が訪れますので、楽しみにしてください」

■菊地亜美
「毎回出ている人も、毎回新たな一面を出してくるから本当に驚きます。最後のスタジオでは、ご本人が登場したときの学生たちのリアクションに感動してしまいました!」

■高島彩
「今回もさんまさんと東大生のトークをうまく進行するのが本当に大変でした! さんまさんも東大生も頭の回転がすごく早くて、ドンドン話すので、間に入って仕切り直すタイミングがとにかく難しいんです。基本的に人の話しているときは、割って入らないのですが、この番組のときは割っていかないと終わらないんです(笑)。一分一秒どのタイミングで見ても楽しいので、3時間丸ごと楽しんでいただきたいです」

『さんまの東大方程式 第4弾』
放送日時:9月27日(水)午後7時~9時54分
司会:明石家さんま、高島彩
ゲスト:ヒロミ、陣内智則、菊地亜美、いとうあさこ、ベッキー

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sanmatoudai/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える