EXILE TAKAHIRO 2年ぶりソロシングルMV解禁!監督は堤幸彦

音楽
2017年09月22日

EXILE TAKAHIRO 10月4日(水)リリースのEXILE TAKAHIROの2年ぶりのソロシングル「Eternal Love」のミュージック・ビデオが公開された。

 TAKAHIROの楽曲に込められたメッセージや世界観を映像で表現したいという想いから、全編ドラマ構成で制作された今回のMV。監督は、以前からTAKAHIROが尊敬する映画監督の堤幸彦が担当。堤監督が楽曲から感じ取った強く真っすぐな想いをストーリーへと落とし込み、純朴で一途な青年の恋愛物語が完成した。

 TAKAHIRO自身が生物学者の青年、彼と出会う図書館員の女性を藤井美菜が演じる。大事なものを守るため、全力で疾走する姿から、純粋な愛を感じるラブストーリーとなっているが、実は20分以上におよぶセリフ入りの短編映画として撮影され、そこから切り取る形でMVが構成されている。後日、セリフ入りの短編映画も制作されるという。

<コメント>
■TAKAHIRO
2年ぶりのソロ作品でのMusic Video撮影ということで、今まで以上に気合が入り、誠心誠意、心を込めて作らせて頂きました。楽曲のイメージを表現した、せつなくも美しいラブストーリーになっておりますので、ぜひ皆さん、楽しんでいただければと思います。

■堤幸彦監督
TAKAHIROくんに最初会った時、大変にタフで男気があり、こんな息子がいてスポーツでもできたら楽しかろうなと思わせる印象を受けまして、特にニコッと笑うと目がとても素敵で、その笑顔をしっかり作品に活かしたいと思いました。
今回、TAKAHIRO君が演じているのは、絶滅種のタガメの研究者。横須賀に素晴らしい博物館があり、そこに実際展示しているものを使わせて頂いて撮影しました。ひとつの場所に限定してそこでギュッとストーリーを落とし込んでいくのが大好きなので、今回もラブストーリーのリアリアリティを高めるために横須賀のロケにこだわりました。
今作には歌唱シーンは無く、物語のみの構成ですが、彼の笑顔や魅力をしっかりと撮影し、映画・ドラマ風に作品を編集することにこだわった結果、非常に強い個性を持った作品にすることができました。

EXILE TAKAHIRO
New Single
「Eternal Love」
10月4日(水)リリース

★ハウステンボス「光の王国」CMソング

CD+DVD ¥1,800+tax
CD only ¥1,000+tax

<収録内容>
■CD
1.Eternal Love
2.SUNSET KISS
3.Eternal Love(Instrumental)
4.SUNSET KISS(Instrumental)

■DVD
Eternal Love(Music Video)

EXILE Official HP:http://exile.jp