SKE48・松井珠理奈が松井玲奈卒業を振り返る「自分の半分がいなくなった気持ち」

エンタメ総合
2017年09月22日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』が9月19日に放送された。

 この日はSKE48の松井珠理奈、元アイドリング!!!の酒井瞳がゲスト。番組では、2016年8月31日に元SKE48の松井玲奈が卒業したことについて、珠理奈に心境を尋ねると、当時を思い出し悲しそうな表情で「自分の半分がいなくなった気持ちでした。最初はライバルと言われていたけど、よく姉妹とも言われて、“W松井”としてやっていたから…」と当時の思いを語った。

 矢口が「玲奈ちゃんの卒業は、早めに聞いていたの?」と聞くと珠理奈は、「それが知らなくて…でも、気づいていたんですよ」と卒業する気配は感じていたものの、本人にも聞けなかったことを告白。卒業することを聞いた当日は、「同期のLINEで『卒業します』と報告を受けた後、すぐに電話をして、泣きながら2時間以上も話した。なんで言ってくれなかったの?どうして?一緒に頑張ってきたじゃん…って」と当時の状況を明かした。

 玲奈の卒業後に関して珠理奈は、「玲奈ちゃんの卒業もあって、SKE48をなんとかしなきゃとか、SKE48のために頑張りたいという気持ちがさらに増したので、SKE48の1本に絞りたいと思って、(AKB48の兼務解除を)発表した」と告白。当時18歳の自分に対して「『1人で頑張らないと』と思って無理して頑張っていた」と語ると、矢口は「すごいなあ…かっこいい。背負っているものが違う」と感心した。

 番組後半では、今年6月に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』での3位という結果に対して、矢口が心境を尋ねると「去年3位を頂いた時はうれしい気持ちが強くて、ここ3、4年は『1位を目指したい』と言ってきたので、より自信を持てるようになった。今年は指原(莉乃)さんもまゆさん(渡辺麻友)も『最後の総選挙』と言っていたので、私も今までで一番意気込んでいて、これからSKE48グループを盛り上げていきたいので(指原と渡辺から)バトンをもらわないといけない思っていた」と振り返り、「私的にはSKE48を背負っていきたいという気持ちがあるので、個人の戦いかもしれないけど、1位になれたらSKE48に1位のメンバーがいるって、もっとチームに注目してもらえる。指原さんもHKT48を引っ張っているので、私も気持ちだけじゃなくて結果を残せたらなと思っていた」と熱い思いを語った。

 また、珠理奈は、今後の目標について「SKE48のナゴヤドーム公演と『AbemaTV』でのレギュラー番組を持つこと」と発表。地元のナゴヤドーム公演に関しては「過去にナゴヤドームで公演をした時に見た景色を、新しく入ってきたSKE48のメンバーに見せたい」と語り、AbemaTVのレギュラー番組に関しては「プロレスにハマっているので、『AbemaTV』のプロレス番組に出たい」と意欲を見せた。

 そのほか、番組では珠理奈のプライベートな話や、SKE48内のメンバーの話などが語られた。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』
放送日時:毎週火曜 深夜1時~3時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/video/episode/90-63hxm8u6w4rp_s0_p437

©AbemaTV