• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

関ジャニ∞そっくりの“プレキン∞”が歌う応援ソング「プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~」完成&MVも公開

141114_01_R「プレミアムフライデー」応援ソングとして制作された、関ジャニ∞そっくりな“プレキン∞”が歌う「プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~」が完成し、9月25日(月)13時よりオフィシャルサイト(http://premium-friday.com/)にてミュージックビデオが公開される。同日、プレキン∞のメンバーが町に繰り出して「プレミアムフライデー」のオススメスポットを続々と紹介するTwitterとInstagramの公式アカウント(@prekin8)も開設されるほか、13時よりUSEN放送にてオンエアされ、同曲のカラオケ配信も始まる。

「プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~」は、クレージーキャッツの往年の名曲「スーダラ節」の替え歌で、歌うのはプレミアムフライデー ナビゲーターである関ジャニ∞にそっくりなパペットサラリーマングループの“プレキン∞(エイト)”。ミュージックビデオでは、ある月末の金曜日に、「お疲れさまー」「お先に失礼しまーす!」と早々に仕事を切り上げて町へ繰り出すプレキン∞の様子が描かれている。

「夕飲み」(仕事を早めに切り上げて、夕日を見ながらみんなで乾杯)、「アーリーディナー」(金曜ランチは軽めに済ませてちょっと早めのディナーを楽しむ)、「午後ブラショッピング」(1週間頑張った自分へのご褒美に、平日午後にちょっと贅沢気分でショッピング)と、プレキン∞のメンバーが思い思いの“ちょっと豊かな月末金曜”を楽しむシーンは、静岡市の清水駅前銀座商店街で撮影が行われた。人懐こくて誰にでも愛される表情をしたパペットは、イラストレーターであり多くのこども番組で20年以上キャラクターデザインを手掛ける藤枝リュウジのデザイン。そしてプレキン∞の明るくハツラツとした振付を担当したのはラッキィ池田で、誰もが楽しく歌って踊れる楽曲に仕上がった。人形操演はこども番組にて、長年人形制作・操演に携わっている木ぐつの木が担当。「スーダラ節」のお馴染みのメロディに「♪キンキン キンダララッタ プレプレキンキンキーン」の歌詞が印象的なプレミアムフライデー応援ソング「プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~」、ぜひ「次はあなたが、プレキン節!」でプレミアムフライデーを楽みたい。

<プレキン∞プロフィール&コメント>
プレミアムフライデー ナビゲーターである関ジャニ∞そっくりな仲よしサラリーマングループで、全員が月末金曜日株式会社の社員。「プレミアムフライデー」の応援ソングである「プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~」のミュージックビデオに、「プレミアムフライデー」を楽しむ人々の代表として出演している。
好きなアイドルは関ジャニ∞。夢は「プレミアムフライデー」がもっと広がって、月末の金曜日を満喫できるようになること。

【すばきん】
イメージカラー:プレミアムレッド
好きなもの:プレ金に聞くロック
得意なこと:瞑想
コメント:みんなにまねして踊ってほしいんで、あえての、簡単な振り付けにしてもらいました。そのあたり、ちゃんと伝わってます?あえての、ですよ。

【まるきん】
イメージカラー:プレミアムオレンジ
好きなもの:プレ金に放つギャグ
得意なこと:空気づくり
コメント:月に一度くらい、自分にご褒美しても、いいですよね。プレキンに楽しい時間を過ごしながら思わず鼻歌してしまうような、そんな歌になってくれたらいいなと、思っています。プレキン∞のプレキン節をよろしくお願いします!しまった。。オチがない!

【くらきん】
イメージカラー:プレミアムグリーン
好きなもの:プレ金に食べるカレー
得意なこと:おかわり
コメント:商店街の皆さんがとにかく協力的で、ありがたかったです。これからみなさんの 町にも伺いたいと思いますので、あたたかーく僕らを受け入れる準備お願いします!

【ゆーきん】
イメージカラー:プレミアムブラック
好きなもの:プレ金にやり込むゲーム
得意なこと:いじり
コメント:プレキン楽しんでます?楽しみ方は、人それぞれ、それこそ無限大(∞)なんでね、え、きんごとコメントかぶってる?まじで?

【にしきん】
イメージカラー:プレミアムイエロー
好きなもの:プレ金に食べる焼きそば
得意なこと:スマイル
コメント:商店街のいろんなお店をはしごで食べ歩き、、プレキン最高!もちろん撮影の後も、くらきんと2人、残さずおいしくいただきました。

【やすきん】
イメージカラー:プレミアムブルー
好きなもの:プレ金に潜る海
得意なこと:意味深なイラスト
コメント:こうして皆さんの前で歌って踊ったのは初めてだったんですけど、楽しいものですね!皆さんにも、プレキンだけでなく、毎日歌ってほしいです。

【きんご】
イメージカラー:プレミアムパープル
好きなもの:プレ金に見るサッカー
得意なこと:友達になる
コメント:プレミアムフライデーの楽しみ方は、無限大(∞)!まさにプレキン∞ということで。あ、今僕、うまいこと言うてますよ。

<パペット制作・藤枝リュウジ コメント>
各メンバーのそっくりさん人形というより、関ジャニ∞の明るい雰囲気の再現を重視しました。その全体像から各メ ンバー個々のキャラクターを掘り起こし、再現しました。又また、ミトン型のパペット人形にすることで、群れ感を演出しやすくなったのではないかと思っています。プレミアムフライデーを共有できるシンボルになる、明るく元気なスーダラ キャラクターに仕上がりました。

<振り付け・ラッキィ池田 コメント>
個性が弾ける関ジャニ∞似のプレキン∞のサラリーマンくんたちに、プレキン節クレージーキャッツのように“ドでかい”スケールで、明るく楽しく踊ってもらいました!「It’s Friday」というディスコ映画がありましたが、まさに「TGIF」!特別な金曜日を「キンキンキンダララッタ、プレプレキンキンキーン!」と盛り上げちゃいましょう!

<楽曲概要>
楽曲名:プレキン節 ~替え歌 of スーダラ節~
作詞(元詞):青島幸男
作曲:萩原哲晶
替え詞:小西利行
編曲:久米康嵩
歌:プレキン∞
公開日:2017年9月25日(月)
視聴方法:プレミアムフライデーオフィシャルサイト(http://premium-friday.com/)をはじめとし、ミュージックビデオを公開
◆カラオケ配信
配信開始日:2017年9月25日(月)
配信地域:全国のカラオケボックス設置のDAMおよびJOYSOUNDにて配信

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える