岡井千聖「性欲って怖いですね」としみじみ

エンタメ総合
2017年09月26日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#36が9月25日に放送された。

 この日の放送では、“美人コメンテーター”として元℃-uteの岡井千聖が登場。冒頭で矢作兼から「岡井ちゃんって、写真集出したことあるの?」と聞かれ「一回だけあります」「水着とか全然着てたんですけど、でもそれ以降オファーなかった」と明かし、笑いを誘った。

 今回は「ブスだって部活してましたSP」と題して、部活経験者の自称“ブス”メンバーが、ユニホームを着て登場。当時を思い出しながら部活中に見たブスの体験談を語った。

 街頭インタビューでは、男性部員といやらしいことをしてしまうマネージャーブスのエピソードが飛び出し、それについて岡井が「噂が回るとか思わないんですかね?頭が悪いんですかね?」と驚くと、スタジオの自称“ブス”からは「性欲が上回っちゃう」との意見が挙がり、岡井は「性欲って怖いですね」と、しみじみ語った。

 また、剣道部に所属していた自称“ブス”の主婦・ちひろさんが、剣道のかけ声がやたらエロいのに、面を脱いだらブスだったという目撃談をスタジオで語ると、小木博明もサッカー部時代のかけ声を披露。そのあまりに奇妙なかけ声にスタジオは爆笑に包まれ、矢作からも「超だせえよ」と言われてツッコまれた。

 「潜入!ブスコンテスト」では、この夏開催された謎のコンテストにスタッフが潜入し、その全貌を紹介。すると自称“ブス”メンバーのモリィさんが、実は第一回グランプリであることが発覚し、スタジオは騒然。

 さらに「ブスのHのベスト尺」を知ろう!では、細かすぎる自称“ブス”の時間割とその長さに、おぎやはぎがもん絶。岡井も「何言ってんですか、この人たち」「どんだけ好きなの!?」と、あきれ顔。矢作が「岡井ちゃんはベスト尺ってある?」と質問すると、岡井は「ないです。私まだアイドル辞めて3か月しかたってなくて、本当に無理」と退けた。

 漫画を読みながら妄想した自称“ブス”メンバーのベスト尺に対して、小木が「岡井ちゃんも(Hな)マンガ読んでんでしょ?」と質問すると、「読みますよ」と答えた岡井だったが、「そういう知識は入ってきてんだ」と勝手に解釈されてしまい、恥ずかしそうな様子を見せた。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

9月25日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E9JY7g7YxmwGt7
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV