『先に生まれただけの僕』ポスタービジュアル解禁!10・14スタート

エンタメ総合
2017年09月28日

141698_01_R 10月14日(土)にスタートする櫻井翔主演ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)のポスタービジュアルが解禁された。

 物語の舞台は、ある民間企業が経営する不採算部門とされた私立高校。偏差値は中の下、スポーツが優れているわけでもない。第一、第二志望校に落ちた生徒が入る“定員割れギリギリ”校だ。この学校の経営を立て直すため、大手総合商社・樫松物産で働く商社マン・鳴海京介が「校長」として送り込まれる。教育現場を全く知らない鳴海は、突然の「校長」という立場と、これまでのビジネスの常識とはかけ離れた「学校」という現場の実態に困惑する。

 一方、鳴海を校長として迎えることになった現職の教師たちは「この若造に何ができる!」と反発。かといって、彼らとて熱い教育理念で信念を通し続けているわけでもない。挫折と諦観で今の教育現場で冷え切っている輩ばかり。果たして、鳴海はこの学校を立て直すことはできるのか?

 解禁されたポスタービジュアルでは、鳴海を中心とした出演者たちはすべて黒板アートによる描き下ろし。繊細なタッチで描かれた出演者たちは、まるで写真!?と見まごうようなクオリティーになっている。

 合わせて、真柴ちひろ(蒼井優)と松原聡子(多部未華子)の黒板アートができるまでの6日間を1分にまとめたメイキング動画も公開している。

★メイキング動画
日テレ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KoCtaZ0KnTY

『先に生まれただけの僕』
日本テレビ系
10月14日(土)後10・00放送
※初回は10・00~11・08の14分拡大