• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

今市隆二、山下健二郎が名曲「R.Y.U.S.E.I.」を語る!『LOVE or NOT♪』第4回10・6配信

『LOVE or NOT♪』 映像配信サービス「dTV」とFODで配信中の音楽番組『LOVE or NOT♪』の第4回が10月6日(金)より配信される。

 この番組は、三代目J Soul Brothersの今市隆二とベッキーがMCを務める音楽番組。第4回も引き続き、ドラマ『Love or Not』から山下健二郎、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナ、Leolaが登場する。

 番組のタイトルにちなんで“Loveなもの”を聞くコーナーでは、八木が「焼きおにぎり」が好きと語り、全員が爆笑。最近お気に入りのお店も見つけたそうで「めちゃうまなんだ」と幸せそうに語った。

 また、町田がバラエティにはまっていると話すと、「町田がバラエティ…」と笑う今市、山下。町田は、バラエティを見始めたきっかけについて、山下が知人に町田を紹介するときに「こいつ話がつまらないやつだから」と言われ、ショックを受けたからだと明かす。この出来事が原因で、笑いを取る研究をするためにバラエティを見始めたという。

 ベッキーから「何の番組が好きなの?」と聞かれ、『ダラケ!』(BSスカパー!)というマニアックな番組を挙げ、遺品整理士など普段は聞けないような話をする人の話が面白いと話した町田。今市が「じゃあ、スキルが上がったんじゃ…」と振ると、山下が「話す前の構えから『面白いことを言う』ことがにじみ出てしまっている、まだまだだよ~」と厳しくアドバイスする。

 山下は“Loveなもの”について、前回明かした「Amazonの購入」のほかに「ずっと、釣りがすき」と語った。ベッキーがすかさず「いつもの1ついいですか?」と振ると、山下が“釣りものまね”を披露。マニアックすぎるものまねに周りのキャストが苦笑する中、水沢が「本人が楽しそうだから」とフォローするひと幕も。

 最後は、山下と今市が対談。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの音楽やパフォーマンスについて熱く、深く語り合う2人。ベッキーの「これを境にパフォーマンスが変わったなと感じるのは?」という質問に、今市、山下共に「レコード大賞を取った『R.Y.U.S.E.I.』で皆さんに愛された」「ランニングマンを考えたELLYの狙いがはまり、皆さんに多く知っていただけた」と語った。

 また「代表曲がほしい」という思いから、最初はヒットを狙ってはいなかったが「英語詞を日本詞に変える」「分かりやすくキャッチーにする」などの変更を繰り返し、最後に全員が合致してこの曲をやりたいという熱量が上がってリリースを迎えたことを明かした。

 また、今回はBeverlyも登場し、dTV×FOD共同製作ドラマ『パパ活』主題歌「Unchain My Heart」を披露する。

<コメント>
◆お2人の音楽観などの話もゲストを通じていろいろ出てくると思いますが、まずそもそも、お2人が音楽に目覚めたきっかけは?

ベッキー:私は最初にハマったのが、幼稚園の時に「光GENJI」さんの曲で、その曲を聴いてるときはすごく楽しいなって。それで、あぁ、音楽が好きなんだなって。親戚の集まりでも、常に自分のリサイタルみたいな感じで、ジャイアンみたいに歌ったりしてたんで(笑)。歌うのも聞くのも好きだったんですよね、小さい頃から。

◆そういう意味で、いま、アーティストやってるのは必然なのかも…。

ベッキー:アーティストじゃないんで全然ですけど(苦笑)、歌うのは好きですね。

今市:初めて、友達とカラオケに行ったのが中1の頃で、その時、歌ったら周りが「いい感じじゃない?」って言ってくれて、そこからいろんなアーティストの曲を歌うようになって、さらにEXILEと出会って夢をもらって「アーティストになりたい」って思いましたね。きっかけはEXILEと、歌うことによって、周りに評価してもらえるのが気持ちよかったのかもしれないですね。

◆また今回、収録した中でも恋愛観やプライベートの話はだいぶ出てきましたが…。

今市:怖いですね(笑)。うまく避けつつ…

ベッキー:逃がさないぞ!

今市:まあ、そういうところも少しは見せていけたら…

ベッキー:本当に困ったことを聞かれたら、事務所通じて正式に抗議してください(笑)。みんなと仲良くしたいので。

◆ラブソングがトークのテーマにもなってましたね。「歌詞に実体験が…」なんて話も出てましたし。

ベッキー:いろいろ探っていきます!

dTV×FOD MUSIC PROGRAM『LOVE or NOT♪』第4回
10月6日(金)1:00よりdTV、FODで配信

『LOVE or NOT♪』公式サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684

Twitter:https://twitter.com/loveornot_music
Instagram:http://www.instagram.com/loveornot_music/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える