• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

初回ゲストはナイナイ岡村隆史!『さまぁ~ずの神ギ問』10・21ゴールデン進出

『さまぁ~ずの神ギ問』 『さまぁ~ずの神ギ問 ~日本全国 学校の先生だって分からない疑問があるんだよSP~』(フジテレビ系)が10月21日(土)に放送される。

 『さまぁ~ずの神ギ問』は、さまぁ~ずとゲストが寄せられた疑問を「調べるに値する!」と思える“神ギ問”か「答えを知るに値しない」“グ問”にするのかを認定する「疑問ブロック」と、その後番組スタッフが徹底調査した結果VTRを見る「アンサーブロック」から構成されるトークバラエティ。この秋からゴールデン帯に進出、その初回となる初回2時間SPに、ナインティナインの岡村隆史がゲスト出演する。

 2時間SPでは、学校の先生から集めた疑問を紹介。全国津々浦々の学校の先生を番組が全力取材し、先生のキャラクターや疑問が生まれた背景まで分かるVTRを用意し、疑問自体を楽しめるように。「塾にも行かず、家庭教師も雇わず、参考書も買わず。学校の勉強のみで東大に合格したって人いるの?」という先生らしい疑問から「なんで真面目な女の子ほどくずれかけた男子と付き合っちゃうの?」という素朴な疑問まで続々と登場。スタジオでは、さまぁ~ずと岡村が、“神ギ問”かどうか判定を下していく。

 「アンサーブロック」では阿部サダヲ、前田敦子、岡副麻希ら豪華ゲストが、ゴールデン用の新セットでさまぁ~ずと検証VTRを鑑賞し、驚きの検証結果に大興奮する。さらに深夜帯、昼帯時代には放置されてきた“グ問”についてもフォローし、全ての疑問に答えを出す。

 また、10月21日(土)の初回放送に合わせて、10月15日(日)より1週間にわたり、都内3か所の主要駅で「さまぁ~ずの神ギ問展」と題した交通広告を掲出。これまで放送された中から選りすぐりの“神ギ問”が展示される。また、渋谷では、展示内のQRコードを読み取ると、気になる“神ギ問”のアンサー動画も楽しめる。

<コメント>
■さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)
◇岡村さんと久々の共演だと思いますが、印象は?

大竹「いつも会うと久しぶりの感じしないんですよ。たまに楽屋に来てくれたりするし」

三村「3人でこうやって話すというのは、あんまりやったイメージが無いね」

大竹「おそらく初めてじゃないですかね? 企画に乗って何かやるとかそういうのはありますけれど」

◇過去には(めちゃイケの企画の)「笑わず嫌い王」での共演がありましたね?

大竹「それもこっちがネタやってとか、環境が違うし。一緒に一個のお題について3人で話すというのは初めてかもしれないね。すごく良かったですね」

交通広告「さまぁ~ずの神ギ問展」実施概要
<実施日時・場所>
東京メトロ 渋谷駅
10月16日(月)~22日(日)

都営大江戸線 新宿駅
10月15日(日)~21日(土)

JRりんかい線 東京テレポート駅
10月16日(月)~22日(日)

『さまぁ~ずの神ギ問』
フジテレビ系
10月21日(土)スタート
毎週土曜 午後7時~7時57分
(初回2時間スペシャル午後7時~8時54分)

<出演者>
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)
宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
ギ問ブロックゲスト:岡村隆史
アンサーブロックゲスト:阿部サダヲ、前田敦子、岡副麻希

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える