竹内愛紗が映画デビュー!「リベンジgirl」主演・桐谷美玲の妹役に決定

映画
2017年10月16日

竹内愛紗 桐谷美玲主演の映画『リベンジgirl』の新キャストに、映画初出演となる竹内愛紗が決定した。

 本作は、2年ぶりに主演を務める桐谷が演じるのは、フラれた相手を見返すために総理大臣を目指す、型破りなヒロイン・宝石美輝。劇団EXILE所属の鈴木伸之が総選挙に向け、一直線に突き進む美輝を支えるクールな敏腕選挙参謀役を演じる。その他、清原翔、馬場ふみか、佐津川愛美、大和田伸也といった豪華キャストがそろう。

 竹内が演じるのは、自意識過剰で自己中心的な美輝とは正反対で冷静沈着な妹・宝石美咲。破天荒な美輝の唯一の理解者であり、美輝の暴走を冷静にたしなめる、優しく大人びた役を演じる。

『リベンジgirl』は12月23日(土・祝)より全国ロードショー。

<竹内愛紗(宝石美咲役)コメント>
憧れの桐谷美玲さんの妹役をやらせて頂くことになり、驚きと喜びでいっぱいです。私が演じる美咲は、美玲さん演じる宝石美輝の妹で、自信過剰な姉とは正反対の、真面目で冷静な妹という役どころです。実際に私も兄がいて、兄との関係性はお互いに家ではOFFモードな部分があるので、リアルな姉妹感を出すために、宝石美咲として姉が気を許してくれるようなOFF感を出せたらいいなと思い、日々研究の毎日です。
撮影では、最初は緊張してしまい体も固まったりしてしまいましたが、三木監督がほとんど経験のない私に撮影の順序から、優しく丁寧に教えてくださり、安心して撮影に臨んでいます。美玲さんは、撮影の途中にアドバイスをくださったり、空き時間にお話をしたり、本当のお姉ちゃんのようで、撮影が楽しいです。

<三木康一郎監督コメント>
竹内さんに初めて会ったとき、僕のくすんだ心が一気に晴れたような感覚になったのを覚えています。その瞬間、彼女を抜擢しようと思いました。何色にも染まっていない彼女の魅力をスクリーンでも皆さんに味わってもらえたらと思います。

『リベンジgirl』
12月23日(土・祝)全国ロードショー

監督:三木康一郎
原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)
脚本監修:吉田恵里香
脚本:おかざきさとこ

製作幹事:ギャガ/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式HP:http://revengegirl-movie.jp/

<STORY>
東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝(桐谷美玲)は誰もが振り返る美女。しかし、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない残念な“イタイ女”。ある日、イケメンで素敵な斉藤裕雅(清原翔)と恋に落ち、自然と付き合うことに。政治家一家のサラブレットである彼はいつもスマートで、世界一の幸せ者だと思っていたのに…まさかの大失恋!?失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意!選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之)がとにかく嫌な男。はじめは嫌なヤツと思っていたのに…美輝は本当の恋に気づくことができるのか!?

©2017「リベンジgirl」製作委員会