セクシー男優たちの男子校ノリに会場大爆笑「マグマイザー」BD&DVD発売イベント開催

エンタメ総合
2017年10月23日

「マグマイザー」Blu-ray&DVD発売記念イベント “セクシー男優の力を借りて変身する”という斬新な設定の特撮ヒーロードラマ「マグマイザー」のBlu-ray&DVD発売記念イベントが10月22日に都内で開催され、主演の河野朝哉、監督の古屋雄作、さらに神雄役であるセクシー男優6名(大島丈、黒田悠斗、しみけん、田淵正浩、森林原人、吉村卓)が登場した。

 本作は、主人公・真熊烈(まぐまれつ)が、桁違いの精力を持つ選ばれし男性=神雄(カミオス)=セクシー男優の力を借りて“超戦士・マグマイザー”に変身し、人類の支配をもくろむ黒の一族と戦うコメディ×本格特撮ヒーロードラマ。

 主人公・真熊烈を演じた河野は、個性豊かな神雄6名の中でも印象的だったのは森林の“匂い”だったことを明かし、「パンツに顔を近づけるシーンで、パンツからアメリカのキャンディーみたいな良い匂いがするんです」と。これに対し森林は「直前にヒロイン役の女性とお話ししてたらスイッチが入っちゃって…」と笑わせた。

 神雄6名は普段から撮影現場でもよく会うとのことで、男子校のようなノリで爆笑トークを展開。森林は、古屋監督との初対面時について「最初に企画の説明をされたけど、意味が分からなくて。変な人が来ちゃったな…と思いました」と。古屋監督も「最初は少し警戒されているような、よそよそしさを感じました」と話した。

 大島は、自慢のセクシーボイスを生かした“マグマ粒子吸い出し”のシーンを振り返り、古屋監督にしつこくやらされたことが明かされた。また、MCの無茶ぶりに応え、来場者に向けて魅惑のささやきを生披露し、会場からは歓声が上がった。

 自身のアドリブが採用されたシーンを紹介された吉村は、「監督は僕の才能を見抜いてますね」と満足げ。古屋監督は、吉村の「本業の撮影で使うオイルはオリーブオイルがいい。頭から被っても、目に入っても、食べても大丈夫」という話に驚いたようだが、吉村は「実はそれをやるとカルパッチョが一週間くらい食べられなくなるんです」と告白した。

 黒田は、撮影前に常に腹筋ローラーで身体を鍛えていることを暴露されたが、「普段は女優さんの体に触れるので、体温を上げるためにやっている。以前手が冷たいと女優さんに怒られて…」と説明。吉村が「本当の理由を聞いたら、“女優さんの前でやってると冷たい目で見られるから、それに興奮するんです”って言ってましたよ」と言うと、「そんな事言ったことない!なんなんですかそのアドリブ力!」と激しく否定した。

 しみけんは、“エロ要素一切なし”のドラマでありながら、撮影中に下半身から“マグマボール”が露出していたことを暴露され、「絶対に確信犯」との周りからの追及に「すいませんでした!」と平謝り。スタッフが笑っているか、嫌がっているかを見ながら楽しんでいたことを明かした。

 田淵は「あまり欲がない。言われたことをやっているだけ」と話し、「何でもやるけど、あとで後悔する」と言いつつ、終始神雄メンバーからいじられ続けた。

 イベントの終盤には、河野としみけんが“マグマイン”(主人公の変身シーン)を生披露。するとマグマイザーがサプライズで登場。来場者とのフォトセッションにも参加し、会場を沸かせた。

 最後に古屋監督は「今回のイベントで一区切りではありますが、次の展開を目指して頑張りたいと思いますので、これからも『マグマイザー』の応援をよろしくお願いします」と呼びかけた。

<あらすじ>
2017年、突如として現れた“黒の一族”という謎の魔獣たちが人間男性を無差別に攻撃し始めた。
時を同じくして、人里離れた村で「真求磨天術」を修得し育った青年・真熊烈(まぐまれつ)は、真熊一族に伝わる予言の書に記された“精なる力”を宿すといわれる「神雄(カミオス)」を探し出すため、山を下りる。
街で出会った「神雄」とは、絶大なる“マグマ粒子”を持つAV男優のことであった。
彼らの力を借りて魔獣たちを倒すという“真熊一族”の使命を果たすべく、真熊烈と神雄達の地球を救う戦いが、今始まる―。

<出演>
河野朝哉 竹内佳菜子 川島潤哉 三谷悦代 岩本淳 板橋駿谷 水野直 Alana Lino /大島丈 黒田悠斗 しみけん 田淵正浩 森林原人 吉村卓/加藤鷹/久保酎吉 谷田歩ほか

企画・原案:古屋雄作
監督:古屋雄作 高橋正弥
脚本:古屋雄作 藤澤浩和
音楽:山田康人
企画協力:クルーザー
制作協力:ROBOT
製作著作:スカパー!

「マグマイザー」Blu-ray&DVD
好評発売中

Blu-ray BOX ¥8,500+税(Blu-ray2枚組)
DVD BOX ¥6,500+税(DVD2枚組)

<特典映像>
メイキング・オブ・マグマイザー
『マグマイザー』パイロットフィルム(オリジナル予告編)
未公開映像 ~第4話・焚き火シーン「ほぼ」ノーカット版 ※Blu-rayのみ収録
神雄&メインキャスト大集合!マグマイザー放送直前!!イベントダイジェスト ※Blu-rayのみ収録

<封入特典>
特製ブックレット

<初回限定封入特典>
マグマイザー&神雄カード2枚(全8種/ランダム封入)

発売元・販売元:ポニーキャニオン

公式サイト:http://magmizer.com/

©2017 スカパー!