M・スコセッシ製作総指揮「フリー・ファイヤー」吹替版豪華声優陣のコメント到着

映画
2017年10月30日

映画「フリー・ファイヤー」 映画「フリー・ファイヤー」のブルーレイ&DVDが、11月15日(水)に発売されることが決定。日本語吹替版に出演した、久嶋志帆、内田夕夜、川原元幸、高木渉らからのコメントが到着した。

 本作は、マーティン・スコセッシが製作総指揮を務め、オスカー女優ブリー・ラーソンをはじめとする豪華キャストが出演したハイテンション・エンタテインメント。2016年のトロント国際映画祭では“ミッドナイト・マッドネス部門”で観客賞を受賞している。

 日本語吹替版では、銃撃戦とともに罵詈雑言飛び交う壮絶な“大舌戦”を繰り広げる2組のギャングのメンバーに、内田夕夜、川原元幸、高木渉、久嶋志帆らトップ声優陣が集結し、個性派キャラクターをハイテンションで演じきっている。この日本語吹替版が収録されるブルーレイ&DVDの発売に向け、10人の声優たちからコメントが到着した。

<日本語吹替版声優コメント>
■久嶋志帆/ジャスティン役(ブリー・ラーソン)
本作品はコメディという事で、とても真面目に取り組ませていただきました。
ジャスティンは、一癖も二癖もある男達と渡り合う美しい女ギャング。女性らしい一面を見せながらも、一貫してしっかり悪な所を意識しました。
極限状況であぶり出される人間の本質の滑稽さ。日本語に吹き替えることでさらにパワーアップしています!お楽しみください!

■内田夕夜/クリス役(キリアン・マーフィ)
ヒーローの撃った弾は簡単に命中し、ヒーローには弾は当たらない。そんなわけない!!子供の頃、必死に隠れたかくれんぼを思い出しました。
今回は当たったら死にますから、そりゃもう必死です。隠れている場所、逃げるルート、それを追うカメラワーク。
単純なシチュエーションの様で見事に計算された人間ドラマコメディーでした。

■川原元幸/オード役(アーミー・ハマー)
数ある映画作品の中で敢えてこの作品を選んだ方々にとってはいまさら言う事ではないと思うのですが、もし貴方がこの作品を観て「明日を生きる上で役に立つ事」であったり「人生をより豊かにする為の某か」を得ようと考えているなら、今すぐこの作品を棚に戻すか、ブラウザのバックボタンを押してください。
大丈夫ですか? おめでとうございます! 貴方をきっと満足させる90分が待っていますよ!

■高木渉/ヴァーノン役(シャールト・コプリー)
おい、俺は取引が出来ればそれで良いんだ!あっ!なにぃ!いま誰が撃った!あっ、おっ、うっ、やっ、 やめろ!撃つな!このやろー。
やりやがったな、これでどうだ!へへっ、ざまぁ~見ろ、ん?そうはさせねぇ!どぅあ~、ぐへぇ、ぐはぁ、ちょっと今誰が味方なんだぁ~!ぎゃ~!ちくしょーこの映画面白れぇじゃねーか!

■斎藤寛仁/ハリー役(ジャック・レイナー)
この作品のお話を頂いて台本を読み終わった時、作品の楽しさ、面白さとは裏腹に 、登場人物のほぼ全てが同じシーンでしゃべったりと、吹替版は苦労しそうだなと思いました。
ですがその感じも作品にマッチしていて良い雰囲気を醸し出せたと思います。それぞれのそれぞれによるエゴイズムにぜひご注目!!

■坂田明寛/スティーヴォ役(サム・ライリー)
演じるにあたり「フリー・ファイヤー」という作品が織りなす絶妙な群像劇に対して如何に私が貢献出来るかを考えました。
死に物狂いであればあるほど滑稽でおかしく見える奴ら。私が一番大切にしたのは彼らの一心不乱な姿です。
素晴らしい収録チームによって日本語吹替はさらに作品の押し上げに成功したと思っています。
ぜひ、大音量で我々の怒声罵声をお楽しみください(笑)

■さかき孝輔/フランク役(マイケル・スマイリー)
キャッチコピーをつけるなら「曲者だらけの密室ハイテンション活劇!」
楽しく、汗ダクで演じさせていただきました。アクション場面の多くはテスト無しの一発本番!
そんな収録現場のガチな緊張感が、作品の持つスリリングな疾走感を更にパワーアップさせて…いると信じてます!! どうぞお楽しみ下さい。

■宮本淳/マーティン役(バボー・シーセイ)
台本と映像をいただいて、冒頭である程度の展開を想像していたのですが、作品を見終わって思わずつっこんでしまいました!こんな展開誰も予想できません!
そして、演じた役はかなり癖の強いキャラクターでしたが自由に演じさせていただけました。それぞれのキャラクターにも注目して観ていただきたいですね!

■森宮隆/バーニー役(エンゾ・シレンティ)
「フリー・ファイヤー」そりゃもうガンガン撃ち合うコメディ映画です!とにかく楽しくマヌケのバーニーを吹き替えさせて頂きました。
時代背景や文化など分かるとさらに楽しめるかも?!コメディはやっぱり吹き替え!皆さま楽しんでください!

■宮本誉之/ゴードン役(ノア・テイラー)
このたび、ゴードンを演じさせていただきました宮本誉之です。
ゴードンというキャラはある意味とても可哀想なキャラといいますか、年齢的にももういい歳な筈なのに他の若い連中と一緒に下っ端の仕事をやらされていて、そんな自分を見つめながらも「一発当ててやる!」っていう野心も持っているという、人間臭い部分もある役でした。
私もまだ役者としては新人なので、彼のそんな一面に共感しながら気持ちよくやらせて頂きました。
この作品の見どころはズバリ!命懸けのケンカですね。
銃が弾切れになっても意地で相手に食らいついていく、そんな泥沼状態での命を懸けた大喧嘩!
行く末をぜひ見届けていただきたいです。

<STORY>
とある倉庫に集まった二組のギャング。それは簡単な銃取引のはずだった…。ある揉め事から交渉がこじれ、突如として壮絶な銃撃戦に!
全員瀕死の発狂状態の中で、最後まで生き残るヤツは、一体誰だ!?

「フリー・ファイヤー」ブルーレイ&DVD
2017年11月15日(水)発売
ブルーレイ、DVDレンタル同時スタート

Blu-ray ¥4,700+税
収録時間:本編90分+特典映像35分

<特典映像>
オーディオ・コメンタリー(ベン・ウィートリー×キリアン・マーフィ×ジャック・レイナー)(音声特典)
メイキング オブ フリー・ファイヤー
インタビュー集(アーミー・ハマー&シャールト・コプリー/ベン・ウィートリー/キリアン・マーフィ&マイケル・スマイリー)
予告編

<仕様・封入特典>
特製スリーヴケース

DVD ¥3,800+税
収録時間:本編90分+特典映像35分

<特典映像>
オーディオ・コメンタリー(ベン・ウィートリー×キリアン・マーフィ×ジャック・レイナー)(音声特典)
メイキング オブ フリー・ファイヤー
インタビュー集(アーミー・ハマー&シャールト・コプリー/ベン・ウィートリー/キリアン・マーフィ&マイケル・スマイリー)
予告編

<仕様・封入特典>
特製スリーヴケース

発売元・販売元:ポニーキャニオン

©Rook Films Freefire Ltd/The British Film Institute/Channel Four Television Corporation 2016