LINE×クレヨンしんちゃんがコラボ!しんちゃんとシロのフィルターが期間限定で新登場

エンタメ総合
2017年11月08日

LINE×クレヨンしんちゃん LINEのトークルームカメラ内にて提供される「LINEキャラクターフィルター」に、テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』((金)後7・30)の主人公しんちゃんと愛犬シロのフィルターが11月8日(水)より新登場した。12月8日(金)までの期間限定。

 LINEと国民的キャラクターがコラボレーションした第2弾。しんちゃんのフィルターでは、ユーザー自身がしんちゃんに変身。「お尻ブリブリ」したしんちゃんも楽しく彩ってくれる。シロのフィルターでは、かわいい表情のシロと白い雲が出現する。

 フィルターを使用して撮影した写真は、トークルームで送信可能。ビデオ通話やライブチャット(※)の際にキャラクターになりきって会話をすることもできる。

 カメラで使用する場合は、トークルームの左下にある〔+〕から〔カメラ〕を選択してカメラを起動し、左下にある顔マークをタップするとフィルターの選択画面に移行。ビデオ通話やライブチャットで使用する場合は、機能を立ち上げた後、左下にある顔マークをタップすればフィルターの選択画面に移行する。

 なお、11月17日放送の『クレヨンしんちゃん』では、しんちゃんが秋田に単身赴任した父・ひろしとビデオ通話をするシーンも予定されている。

※ビデオ通話とライブチャットでは、7.13.0以上の場合