• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

藤井流星、ジャニーズWEST主演ドラマは「ジャニーズで1番ぶっ飛んだ作品」『炎の転校生 REBORN』11・10全世界独占配信スタート

©島本和彦/小学館 ゲッサン ©Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

©島本和彦/小学館 ゲッサン
©Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

 Netflix オリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』のワールドプレミアが行われ、主演のジャニーズWEST(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)とヒロインの川島海荷、そして滝沢昇校長(マネキン)が劇中の衣装で登場。観客の大歓声に迎えられた桐山は「こんなにキャーキャー言われることはなかなかない。うれしいでございます!」と笑顔で語った。

「問題のある学校を、問題の転校生が解決する、問題作」と銘打たれた島本和彦原作の伝説の熱血マンガをNetflix オリジナルドラマ初挑戦となるジャニーズWEST主演で実写化。7人の「駆」がNo.1『炎の転校生』を目指す熱血アクションコメディだ。

 ドラマでは、「極めて普通」の転校生を演じる重岡が「自分だけが普通なので、逆に俺が間違ってるのかな?ってなってきて」というほどのくせ者ぞろい。「侍」転校生役を演じる桐山が「僕は襟元だけちょっとだけ学生服っぽい」と語ると、重岡と小瀧から「どこがやねん!」とツッコまれつつも、「よぉ見いな!」とインナーに着ていたカッターシャツで学生らしさをアピール。「知らんかった!」と襟元を開けようとする2人に「脱がすな、脱がすな」と満更でもない表情を浮かべて客席を沸かせた。

 中間が演じるのは、IQ180の頭が良すぎな「メガネ男子」転校生。「30(歳)にもなって、まだ短パンを履くとは…。この時期はちょっと膝が白くなるから」と膝を隠そうとする姿に会場は大爆笑。マッシュルームカットがトレードマークの「最強泣き虫」転校生を演じた神山は「すごく特徴のある頭をしてまして。キャラもすごい濃いし、今後話が進むにつれてちょっと二面性が出てきたりするような面白い役」とキャラクターをアピールした。

 引くくらいキザな『炎の転校生』イチの美形転校生役で金髪のロン毛スタイルを披露している藤井は「え~假屋崎省吾役でフラワーデザイナーの…」と自己紹介。メンバーから「違う、違う!」と総ツッコミを受けながらも、「えっ、俺フラワーデザイナーじゃなかったっけ…?あっ、フジイ駆役の假屋崎省吾です」とボケ続けた。「自分でちょっとブスだなって思って淳太に『ブスじゃない?』って聞いたら、『全然ブスじゃないよ』って言われて。『じゃあ、カッコいい?』って聞いたら『カッコよくはない!』って。ちょっと複雑だった」とこぼしつつも、「ジャニーズで一番ぶっ飛んだ作品になってるんじゃないかと思う」と力を込めた。

「北の狂犬」の異名を持つアツいファイターな転校生を演じる濵田は「僕らの楽屋が(会場から)近かったんですけど、上映中ずっと皆さんの声が聞こえてたんです」とニヤリ。昭和期を彷彿とさせるリーゼントがポイントの「ヤンキー」転校生を演じる小瀧は「僕がメイクに一番時間がかかる。このリーゼントはほぼ自前(の髪)なんです」と裏話を明かした。

 そんな駆たちのミッションを見守るドSなヒロイン・日花里演じる川島は「ただただジャニーズWESTさんのキャラが濃すぎて…」と。「どう頑張ったら埋もれないか試行錯誤していました」と本音をこぼすと、小瀧は「僕ら勢いだけでやってますから!」と、最後まで衰え知らずの元気を見せていた。

 Netflix オリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』は11月10日(金)より、Netflixにて全世界独占配信スタート。

<作品概要>
Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」
配信:2017年11月10日(金)
主演:ジャニーズWEST
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望)
エピソード:全8話
原作:島本和彦「炎の転校生」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:李闘士男
脚本:川邊優子 ほか
音楽:佐橋俊彦

<あらすじ>
かつて「炎の転校生」と呼ばれた伝説の男・滝沢昇が時を経て校長となり、ある目的のために設立された謎のエリート校「種火学園」。そこに現れた偶然にも下の名前が全員『駆(カケル)』という7人の転校生に、全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、学校の内部から改善する極秘ミッションが与えられる。

作品:www.tenkousei-netflix.jp
Netflix:https://www.netflix.com

©島本和彦/小学館 ゲッサン
©Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える