川口春奈主演!パンケーキブームを生んだ女子大生の実話『しろときいろ』特報映像解禁&18年早春配信

ドラマ
2017年11月14日

Amazonオリジナル『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』 Amazonオリジナル『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』が、2018年早春にAmazonプライム・ビデオで独占配信されることが決定。併せて、30秒の特報映像も解禁された。

 日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。日本進出の裏には、1人の女子大生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まる物語があった。

 湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。本作は苦悩や挫折を味わいながら、彼女が夢をかなえるまでの軌跡を描く。父との想い出を胸に、未来を見て真っすぐ走る姿に背中を押される、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。

 めげずに夢を追い求める女子大生・澤野夏海を演じるのは川口春奈。総監督に本木克英、脚本総監修に岡田惠和を迎える。

 本作は、Amazonオリジナルドラマの新しい試みとして、1話あたりの配信時間を15分と通常よりも短く設定。朝の支度中、電車の中、お昼休憩中、待ち合わせの間、夜ビールを飲みながら…など、日常のちょっとした空き時間に楽しめる気軽さも魅力となっている。

<コメント>
■川口春奈/澤野夏海役
「夏海のものすごいエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイのきれいな景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたらうれしいです」

■本木克英/総監督
「Eggs ‘n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたいと思います」

Amazonオリジナル『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語』
Amazonプライム・ビデオで2018年早春配信開始(1話/約15分/全25話)

出演:川口春奈 他

企画・製作:ジョーカーフィルムズ(『キセキ ~あの日のソビト~』)
プロデューサー:小池賢太郎
総監督:本木克英(『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』)
脚本総監修:岡田惠和(連続テレビ小説「ひよっこ」「最後から二番目の恋」)
監督:前田弘二(『婚前特急』『セーラー服と機関銃~卒業~』)
脚本:谷口純一郎

公式サイト:shirotokiiro.jp

<あらすじ>
高校3年生の卒業旅行はハワイだった。父がサーフショップを経営していて、家にはいつも父の仲間や幼なじみの涼介がいた。海は苦手。本当はイタリアに行きたかった。でも、ハワイで拓馬くんに出会った。彼とは気が合って、それに少しドキドキした。帰国してからも連絡を取っていたけど、大学生になって父の病気が発覚してからは音信不通になった。父は昔から私に元気がないとパンケーキを焼いてくれた。父が作る特別な世界で一番おいしいパンケーキ。初めてで下手だったけど、父に初めてパンケーキを焼いた。おいしいって言ってくれた。それから父が亡くなり、私はある出来事がきっかけで拓馬くんに会いにハワイへ。拓馬くんは私を「お気に入りのお店」に連れて行ってくれた。そこで食べたパンケーキの味は、、、、父のパンケーキとそっくりだった。なぜだか分からないけど、この幸せの味をたくさんに人に味わってほしいと思った。だからオーナー夫婦に言ってしまった。「このお店を継がせてください!」って。辛い道かもしれない。でも、生まれて初めてかなえたい夢を見つけたから、ぜったいに、ぜったいに諦めない!

©JOKER FILMS INC