村上佳菜子らトップアスリートが男女対決!『ネプリーグ』11・27放送

バラエティ
2017年11月27日

『ネプリーグ』 11月27日(月)放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、世界で活躍したアスリートたちによる男女対決が繰り広げられる。

 日本代表女子チームは、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子、シンクロナイズドスイミング元日本代表の青木愛、元水泳日本代表の伊藤華英に、林修が加わる。

 日本代表男子チームは、元サッカー日本代表の永島昭浩、岩本輝雄、元プロ野球選手の里崎智也が参戦する。

 1stステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。村上は「勉強はテスト前日に丸暗記でした。詰め込み過ぎると、ジャンプが狂ってしまうので」と語る。

 対するサッカーの永島・岩本、野球の里崎は「(アスリートとして)未来ある子供たちに夢を与えなければいけない!」と自らハードルを上げるが、果たして結果は。

 2ndステージは、あらゆる分野から出題される1~3文字の穴埋めクイズに解答するゲーム「ネプレール」。競泳・伊藤は「英語はできるけど常識問題はできない」と自信がない様子だが、最年長として村上、シンクロ・青木の2人を引っ張っていけるか。

 永島は実の娘であるフジテレビ・永島優美アナが頭をよぎり「(娘から)ハイプレッシャーを受けてます」といまだに緊張が解けていない様子だが…。

 3rdステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。大熱戦のアスリート対決もいよいよ最終ステージ。日本各地を遠征で訪れる経験も多いアスリートたちが、全国の駅弁の名前当てに挑む。

 また、WBCで世界一のキャッチャーになり「勝負どころでは強いので!」と語る里崎は現役時代同様の勝負強さを発揮できるのか。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
11月27日(月)午後7時~7時57分

<日本代表女子チーム>
村上佳菜子
青木愛
伊藤華英
堀内健
林修

<日本代表男子チーム>
永島昭浩
岩本輝雄
里崎智也
名倉潤
原田泰造

©フジテレビ