• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

おぎやはぎ・矢作兼、“神ボディ”片山萌美を絶賛「いい女って感じするね」

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#45が12月4日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

12月4日の放送では、“美人コメンテーター”に女優の片山萌美、自称“ブス”メンバーにお笑い芸人の八幡カオル、アーティストのLUNAを迎える。

 番組冒頭で、矢作兼が「もう番長的な感じになってきたよね」とLUNAを紹介。「テルマからも電話がきて『LUNAブスじゃないから!マジ、ブスじゃねえから!』って、熱い奴らから電話がきた」と話したLUNAだったが、小木博明が「じゃあ、青山テルマさんに(番組に)出てくれるよう言ってくださいよ。出るべきでしょ!あの子は」とお願いすると、LUNAは「いやいやいや」と断りながらも、思わず笑ってしまう。

 また、美人コメンテーターとして登場した片山を見て、矢作は「いい感じですね。いい女って感じするね」と絶賛。片山にスタジオの印象を聞くと「(こういう現場は)一回もないです。こうやって(ブスに)見られると、圧がすごいですね」と語る。
 今回は12月に入ったということで、自称“ブス”メンバーが自慢の“勝負冬服”で登場。芸人のわたなべるんるんの勝負服姿を見た小木が「何なのそれ!怖いけど!」と指摘すると、わたなべは「これは私のデート服なんです。デートしてお別れした後なんです。黒い格好をして行くと、デートで最後に別れる時、名残惜しいじゃないですか?その時に、その後も(バレずに相手に)付いて行けるコーデ」と、全身黒ずくめでマスクをした勝負服について説明。小木は「怖い、怖い!ストーカーか」、矢作も「爆弾魔だよ、それ」とツッコんだ。

 最初のトークテーマ「12月に入ったブス」では、世間的に忙しい12月を、ブスはどんなふうに過ごすのか聞くことに。すると「女友達に男ができるチャンスを排除しつつ、箱根駅伝のイケメン選手をチェックする」「年賀状を送るという理由で住所を聞き出す」「クリスマスディナーの下見に同伴する」など、ブスならではの予定が語られる。そんな中、LUNAの年末の過ごし方にスタジオの自称“ブス”メンバーから羨望のまなざしが送られる。

 続いてのテーマ「酔っ払ったブス」では、お酒の席で飲み過ぎて、酔っ払ってしまったブスが、一体どんな行動をとるのか、街ゆく人に聞いていく。すると、酔っ払ってヘアーチェンジを繰り返す「迷惑七変化ブス」、急に説教じみたことを言ってくる「先輩風吹かせブス」、お酒の力でキスをしてくる「キス魔ブス」、飲み過ぎて食べ物にはいてしまった「マーライオンブス」、介抱していると見せかけてボディタッチをしてくる「介抱したがりブス」など、衝撃の目撃談が飛び出す。

 矢作が片山にも「お酒飲みますか?」と聞くと「飲みますね。酔っ払うと、今よりテンションは上がります。お酒が弱いんで、結構陽気になります。で、勝手にどこかに行きます1人で。それで帰ったりします」と明かした片山だったが、自称“ブス”メンバーから「それブスですよ」と指摘されてしまう。

 その他にも、飲みに行ったら徐々に服を脱ぐと告白したり、突然お腹を見せて、キレイなはき方をレクチャーしたりと、自称“ブス”メンバーがお酒にまつわるエピソードを明かしていく。

AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

12月4日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9a92MDcUgEbVBD
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える