杉野遥亮&甲斐翔真が“けだキュン”セリフ披露

エンタメ総合
2017年12月08日

杉野遥亮&甲斐翔真 dTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの」に出演している杉野遥亮と甲斐翔真が、LINELIVEの人気番組『さしめし』に出演した。

「今夜は皆さんも一緒にさしめし~!」とさしめしポーズをしながら、番組はスタート。番組中に視聴者から送られるハート数は、開始早々に55万個を突破し、スタッフもあまりのハート数の多さにびっくり。途中で杉野が「ハート数が200万個を超えたら、1分間皆さんの名前呼びをしたいと思います」と呼びかけると、ハート数はさらに上昇を続けた。

 前半の“さしめし”は杉野オススメの叙々苑弁当を食べることに。杉野が赤身のロース弁当、甲斐がカルビ弁当を選び、お肉のおいしさに悶絶しながら食べていると、ハート数が200万個を突破し、2人はカメラ目線で名前呼びを実行。350万回を突破したら、次は“けだキュン”セリフを言うことに決めて、再びトークを再開する。

 2人が乗る車は、夜景が見えるスポットに到着。普段ドライブで工場夜景などをよく見に行くという杉野は「僕たち2人がきたこの場所に、ぜひデートとかで来てほしいですね」と話しながら、スクショタイムも終了。

 次に2人は視聴者から事前に募集した質問に答えることに。「自分がカッコイイと思うところは?」という質問に、杉野は「鼻がシュッとしているところ」と語るが、続く甲斐は「自分ではそんなこと言えません。。。」と謙遜。

 引き続き、視聴者からの質問に答えていると、あっという間にハート数は350万個を突破。約束どおり、2人はそれぞれお気に入りの“けだキュン”セリフを言うことに。

 甲斐は第3話のカンナ(入山杏奈)との掛け合いシーンから「やだ、俺がやだ!」「よく言われる~」と真剣な表情から満面の笑みに変わる竜生らしいセリフを披露し、恥ずかしさのあまり赤面。

 杉野は同じく第3話から「先生、俺、本気で好きな人が出来たんです」というセリフを披露し、隣にいる甲斐も思わず「静かにキュンってなる…」と絶賛した。

 最後に、杉野は「とにかく来週配信される第7話見てほしいです。1回普通に見て頂いて、その感想をTwitterにすぐ書いてもらって、2回、3回と見て、寝不足になっちゃってください(笑)僕と甲斐君のあんなシーンも…あります!」と。甲斐は、主題歌であるDa-iCEの「わるぐち」に触れ、「主題歌もすごくいい、毎回、すごくいいタイミングで主題歌がかかり始めるので、そのポイントにも注目してほしいです!」とPRした。

 12月8日(金)には、同番組の後半戦を配信。2人が大好きな料理を食べながら、ゲーム対決やトークを行う。

dTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの」
※毎週月曜日更新

出演: 中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)

特集サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004072