『もみ消して冬』無事クランクイン&小瀧望ら追加キャストも発表!1・13スタート

エンタメ総合
2017年12月12日

151506_01_R 日本テレビ1月期の新土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』が12月4日(月)にクランクイン。そのクランクインに合わせて主人公・北沢秀作が勤務する警視庁の後輩役を小瀧望、北沢家の執事見習いを千葉雄大、北沢家の執事を浅野和之、秀作がうっすら好意を抱く女性警察官を恒松祐里、北沢家に出入りするクリーニング屋を児嶋一哉が演じることが発表となった。

小瀧は「なかなか憧れの人(=ジャニーズ事務所の先輩である山田涼介)との共演というのは出来ないことだと思うので、すごく緊張していますが、現場ではその緊張に打ち勝って、しっかり自分の役目を果たすよう頑張ります。山田君からは『主演を食うつもりで来い!』と言われました(笑)。『コメディだし、気の知れたスタッフの皆さんと一緒だし、気楽に良いものを作ろうぜ』と言ってもらって本当に助かりました」とコメント。

そんな小瀧に対して山田は「プライベートでも食事に行く後輩なので、可愛いですし、生意気なところも含めて、小瀧の良さを是非感じて頂けたらと思っています。僕も先輩と共演したときはすごく緊張しましたが、その緊張をほぐしてあげるのが先輩の役割だと思います。先輩の背中を見て育って、また望が先輩の立場になったときに後輩に繋げてもらえたらと、このジャニーズの、何も教えないけど背中で語る…みたいなシステムを僕も出来たらなと思ってます」と語った。

さらに、本ドラマの主題歌をHey! Say! JUMPが務めることも決定。エリート3兄弟が家族にふりかかるトラブルを全力で解決する“どコメディ”ホームドラマを盛り上げる。

『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』
2018年1月13日(土)後10・00スタート(初回は10分拡大)
番組公式ホームページ http://www.ntv.co.jp/momifuyu/