• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「ブスほど遠い日で誘ってくる」重盛さと美の持論におぎやはぎ小木も納得

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#46が12月11日(月)に放送された。

 12月11日の放送では、“美人コメンテーター”に重盛さと美、自称“ブス”メンバーにキンタロー。、ぱいぱいでか美が登場。以前番組で取り上げた「番組オリジナルLINEスタンプ」がついに完成し、「ブスタンプ完成記念!ブスだけど気持ち伝えちゃえSP」と題して、自称“ブス”メンバーがバンバン胸の内をさらけ出すことに。最初のテーマ「ブスからメールが来た!」では、美人コメンテーターの重盛に、矢作兼が「ブスからのメールとかあるの?思い当たる節は?」と聞くと、「私、これ絶対そうだなと思ったのが、ブスの人ほど、遠い日で誘ってくる。1か月、2か月後を誘ってくる。やっぱりかわいい子は“今日の夜ご飯行かない?”とか、いきなりなんですよ。だから遠いほど、顔が本当にブス。きれいにグラデーションになる」と持論を展開。小木博明も「分かる!かわいい子って、当日だよね」と賛同し、スタジオが笑いに包まれた。すると、ぱいぱいでか美は「先の予定を決めておかないと、誰もご飯食べてくれないから、先に決めておくんですよ!」と必死に反論した。

 自称“ブス”メンバーの芸人・ぐっちは、同じく自称“ブス”メンバーの芸人・わたなべるんるんから「ここで叩かれてるぞ!とか、お前の死ぬ夢見たぞとか、SNSでお前のここがブスだと言われているとか送られてくる」と、激怒しながら暴露。わたなべるんるんは「(悪口を)全部スクショして切り取って送る。ネットニュースのコメントとか、結構えげつないんですよ。それを選抜して送ってます」とうれしそうに話した。矢作は「最悪だな、本当に」とコメントし、重盛は「ブスは人を傷つけたいんですよ。持ち上げ合うとかじゃなくて、自分よりも落とす」と解説した。

 続いて、キンタロー。が「旦那さんが心配すぎて、まずはGPSで検索するんですね。例えば、場所が西麻布とかだったら、耐えられなくて、“見張ってます”って一文をメールで送って、その後に、私の顔面アップの写真を、まず1枚送るんですね。既読になって、返事が返ってこなかったら、だんだん(カメラに)近付いていって、最後目だけっていう写真を、返事がくるまでずっと送ります」と告白。小木は「忙しい職種だからね、旦那さんは」、矢作も「西麻布には美人が多いもんね」と、キンタロー。が心配する気持ちを理解した様子。キンタロー。は「きれいな人もいっぱい見る。そんなこと考えたら耐えられないんで、見張ってますっていうアピール。見張ってますメール」と続け、自称“ブス”メンバーは「怖すぎる」と騒然とする。

 「ブスだけど、これって私のこと好きですよね?」では、思わずドキッとした瞬間をVTRで再現。スタジオでは、自称“ブス”メンバーが「Hの最中に男性が、最初から最後までブスな私の顔を、ちゃんと見続けてくれた。これって、私のこと絶対に好きだと思う」と話し、矢作が「どう?見られる顔?」と話を振ると、重盛は「見ますね、私が」と躊躇することなく回答。

 また、重盛の“これって私のこと好きかも”の瞬間を聞くと、「私に直接ではなくて、一緒にその場にいる他の人に向かって、“俺、勉強できる子より、できない子の方が好きなんだよね”って言っていたり、誰かを通して自分(重盛)が当てはまることを、ずっと言ってたりしたら、これ狙われてるのかな?って、思ったことはあります」と話し、おぎやはぎの2人は「あー、遠回しにね」と納得した。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

12月11日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9N2CTbQSME3agf
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える