未公開映像満載の完全版「サンドウィッチマンのぶらり即席コントの旅 DX」dTVで配信決定

エンタメ総合
2017年12月20日

「サンドウィッチマンのぶらり即席コントの旅 DX」 映像配信サービス「dTV」で、「サンドウィッチマンのぶらり即席コントの旅 DX」が2018年1月6日(土)から配信される。

 この番組は、サンドウィッチマンが豪華ゲストと共に東京23区制覇を目指し、街ブラをするバラエティ。ただし、ぶらりロケの最中に突然ホラ貝が鳴り響くと、ゲストと共に即席コントをしなければならない。

 dTVでは、2017年10月からサンドウィッチマンの出身地である東北放送などで放送されたこの番組を、未公開映像を追加した“DX”(デラックス)版として2018年1月6日(土)から全12話で毎週配信する。

 第1話では、ゲストの井戸田潤(スピードワゴン)がラグビー日本代表・五郎丸選手のものまねを突然始め、その設定に乗っかるように伊達みきおが記者に成り切って爆笑インタビューコントを展開。

 さらに、立ち寄った陶器店では、伊達が陶芸家、井戸田がお客という設定で即興コント。鍋を持った井戸田が「これは何作目の作品ですか?」と質問すると、伊達は「本来は割るやつね」という珍回答で返す。

 商店街のベーカリーショップでは、パンの試食中に「ハンバーグを挟んでもおいしいですよ」という店員の一言に対して、すかさず井戸田が「ハンバーグ!」と持ちギャグで返すなど、一般人との掛け合いも見どころの1つだ。

 毎話に出演するゲスト陣も豪華な顔触れ。第3話では小峠英二(バイきんぐ)が登場し、板橋区のカットサロンで小峠の頭をイジる爆笑コントなどを展開。第4話では江上敬子(ニッチェ)が杉並区のボーカル教室で意外な美声を披露する。

 さらに第9話では東京03が登場し、サンドウィッチマンと合わせて5人という大人数ならではのコントで周囲は大爆笑。そして、第10話のゲストにはベッキーが登場し、新宿区新大久保のコリアンタウンでサンドウィッチマンとのものまねコントを見せる。

「サンドウィッチマンのぶらり即席コントの旅 DX」
配信日:2018年1月6日(土)配信開始
※初回のみ第1話&第2話同時配信
※以降毎週金曜日各1話更新

出演:サンドウィッチマン(伊達みきお/富澤たけし)

<ゲスト>
#1 井戸田潤(スピードワゴン)
#2 じゅんいちダビッドソン
#3 小峠英二(バイきんぐ)
#4 江上敬子(ニッチェ)
#5 児嶋一哉(アンジャッシュ)
#6 柴田英嗣(アンタッチャブル)
#7 飯尾和樹(ずん)
#8 三四郎
#9 東京03
#10 ベッキー
#11 柳原可奈子
#12 カンニング竹山

構成:水野としあき
演出:有川崇
ディレクター:原武範、曽我和隆
プロデューサー:辻村和也、仲村孝明
主題歌:加治ひとみ「Breaking Free」(avex trax)

特集サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005405