• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ビートたけしと安倍晋三首相が共演「今日の話は最高」『私が嫉妬したスゴい人』1・3放送

『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(フジテレビ系)が1月3日(水)に放送される。

この番組は、第一線で活躍する芸能人やアスリートが、嫉妬した人物を告白する好評を博した企画の第4弾。まだ世間で知られていないスゴい人物、あの有名人の意外な才能、思わず負けを認めてしまったアスリートなど、各界の一流が本音で語るスゴい人発掘番組だ。

 今回は10名の一流たちがVTR出演。アスリート界からは、レスリング・伊調馨、サッカー・遠藤保仁、野球・工藤公康、野球・上原浩治、柔道・野村忠宏、車いすテニス・国枝慎吾らがそれぞれ嫉妬した人物をエピソードを交えて語る。

 さらに、十代目松本幸四郎や古田新太が嫉妬した俳優、小室哲哉が嫉妬したミュージシャン、クリエイティブディレクター・箭内道彦が嫉妬したCMといった、さまざまなジャンルからも豪華な顔触れが集結する。

 また、試合中や演技中などのエピソードだけでなく、プライベートで嫉妬したことなども明かされ、スタジオではVTRゲストと共演した時の裏話や、スタジオゲストの嫉妬した人も明かされる。

 さらに、安倍晋三首相もスタジオに緊急出演。安倍首相が嫉妬した政治家や、普段ではなかなか語られないプライベートな話や、米・トランプ大統領と“ゴルフ外交”での失敗談なども語られる。

<ビートたけし コメント>
◆収録を終えて
意外にこんなに名のある人が、意外に我々の知らない人のことを出してくれていろいろ教えてもらうので勉強になるなと思いました。予想は外れたね、俺は柔道だと山下さんとかだと思ってたけど、違ってたね。その道のプロは選ぶ基準が違うんだなって思いました。特に、安倍さんが来て、堅苦しいことを言わずに、冗談言って帰っていったのは最高だったね。

◆実際に安倍首相に会って印象と違ったところは?
俺は意外に結構話したことがあるんですよ。やっぱり頭のいい方なので、その番組で自分がどう動くかというのを分かっている方だと思いました。バラエティーではバラエティー用に話すので、番組全体で考えると今日の話は最高で、笑い話をたくさんしてもらったのはよかった。

<劇団ひとり コメント>
◆収録を終えて
毎回いろんな方に出て頂いているんですが、今回が一番濃密というか濃い方たちに出てくださったのかなぁと思います。なによりも、総理がスタジオに来たので本当に夢みたいでした。僕からしたらお笑い界のドンと政界のドンが肩を並べてしゃべっているのを見てて、現実とは思えない不思議な空間でした。

◆実際に安倍首相に会って印象と違ったところは?
僕が首相と何を話したらいいのだろうと思ってましたが、フランクに「何でも聞いてくれ」というような方だったので、緊張していたのが取り越し苦労でしたが、何でも聞けました。これ聞いちゃいけないんだろうなというのもご本人の口から、(ゴルフ外交で)バンカーで転んだ話とか(笑)してくれてとても楽しかったです。

<加藤綾子 コメント>
◆収録を終えて
毎回、本当は言いづらいだろうなということを言ってくださるのと同時に、その方の人生みたいのも見えてきて、とても今回も楽しかったです。安倍総理が来ると、同じ番組だったのかと思うぐらい皆さん背筋も伸びて、緊張感も漂ったんですが、堅いお話だけじゃない総理というのを間近で見られるというのは貴重な経験でした。

『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』
フジテレビ系
1月3日(水)午後9時~11時30分

<総合司会>
ビートたけし

<スペシャルゲスト>
安倍晋三首相

<ゲスト>
劇団ひとり
伊集院光
長嶋一茂
ピエール瀧
井森美幸
浅田舞

<嫉妬告白者>
伊調馨(女子レスリング)
上原浩治(メジャーリーグ)
遠藤保仁(Jリーグ・ガンバ大阪)
工藤公康(福岡ソフトバンクホークス監督)
国枝慎吾(車いすテニス)
小室哲哉(音楽プロデューサー)
野村忠宏(柔道)
古田新太(俳優)
十代目 松本幸四郎(歌舞伎俳優)
箭内道彦(クリエイティブディレクター)

<司会進行>
加藤綾子

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/sugoihito/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真