りゅうちぇるが人生最長の収録に悲鳴?「ヒゲが伸びちゃう」12・31『くりぃむvs林修!超クイズサバイバー2017』

エンタメ総合
2017年12月30日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 りゅうちぇるが、くりぃむしちゅーと林修がMCを務めるテレビ朝日系の年越し恒例特番『くりぃむvs林修!超クイズサバイバー2017』(12月31日(日)後6・00~深1・00)に初フル参戦する。

 くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50人のメンバーとして、林率いるクイズ王チーム10人と全200問の早押しクイズで対決し、「“自分に甘い系男子”なので、ひとつ正解したらもう十分とか思ったんですけど、やっぱりちゃんと取り組もうと思って頑張りました」。いつもの口癖で「○○的なぁ?」と解答してスタジオを脱力させる場面もあり「ちょっと後悔(笑)」としながらも、11時間を越える長丁場の収録を完走し、「こんなに長いスタジオ収録は人生で一位の記録なので、後半戦、ヒゲが伸びちゃうって、それも心配なんです(笑)。もう、ちゃんときれいに映っていれば、それだけでいいです(笑)」と語った。

 プライベートでは、昨年末にぺこと結婚して1年を迎える。年末年始の予定は「たぶん、ぺこりんと二人、お家でまったり。人前には出ないで好きな映画とかを一緒に見ます」。テレビは「見始めると休み感がなくなっちゃうし、自分が出ている番組は“イヤだっ!この角度ブス!(笑)”とか思っちゃって、恥ずかしいからあんまり見れない」と言い、「でも、みんなが“見たよー!正解してたねー!”ってSNSで反応してくれるとうれしいので、今回もまた見てもらえたら幸せです。僕たちも大みそかをどうやって過ごしているか、SNSにアップします!」とアピールしている。

(C)テレビ朝日